人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動公園

家から5分位の所にある公園、週に1回は一周してる私の癒しの場所です
緑・花・水辺…四季を通じ憩いの場として
運動公園は、自然の生態系に配慮した緑の多い公園です。
既存樹木を最大限に活用した樹林地、沼を中心とした水辺、メイングラウンドを中心とした運動施設などがあります。子どもからお年寄りまで幅広い年齢の人に気軽にご利用していただける・・・市の案内にこう書いてあります

入口付近
運動公園_d0089358_22271062.jpg

桜の時期はとってもきれいです。今は実をつけて
運動公園_d0089358_2227543.jpg

すみれの一種でしょうか
運動公園_d0089358_22284497.jpg

公園の奥にある小さな池
運動公園_d0089358_22292995.jpg

大好きなえごの花、甘い香りがします
運動公園_d0089358_2232886.jpg

白い十字架型の花やまぼうし、秋には真っ赤な甘い実が
運動公園_d0089358_22325555.jpg

紙みたいなヒトツタバコ、なんじゃもんじゃとも呼ばれて・・秋には紫の実がなります
運動公園_d0089358_22332950.jpg

日差しが初夏です
運動公園_d0089358_2323425.jpg

4月の桜、Jトリムで加工してみました
運動公園_d0089358_23104656.jpg

by nanimauloa3 | 2008-05-28 23:45 | 風景 | Comments(10)  

Commented by おやじ at 2008-05-29 06:29 x
季節感があってとても素敵な所ですね!
小さいころに口に含んでみた、美味しくない桜んぼの実が
懐かしく思い出されました。
Jトレムでの写真の加工の仕方って面白いですね。
色々小技が増えていて素晴しいですね。
Commented by kuppra at 2008-05-29 17:59 x
もうすっかり初夏ですね!!
花達も季節の変わりを教えてくれますね
山ぼうし大好きです
Commented by nanimauloa3 at 2008-05-31 22:57
おやじさん
家の周りはまだまだ畑があり、まーのどかな所です
こういうところに住むとは昔は思ってもみなかったですが・・・・
季節感はほんと感じますね
でもやはり都会に出るとウキウキします。雑踏の中いいですね
Commented by nanimauloa3 at 2008-05-31 23:01
kuppraさん
やまぼうしいいですよね~好きでよかったあ~
赤い実でジャムつくるとおいしいって聞きました
Commented by のん at 2008-06-01 20:55 x
今は、緑がとてもキレイな時ですね。鶴ヶ島はまだまだ緑が多いですよネ。運動公園、伊勢原公園の桜は今年も見にいきました。桜が終わったと思ったらもう初夏・・・私は昨日やまぶき会館のフラフェスティバルが終わりホットしています。
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-02 23:03
のんたんさん
ほんとに二つの公園の桜はきれいですね~~
フラフェスティバル素晴らしかったでしょう!!一つのイベントが終わるとホットしますね。私も7月の舞台に向けて頑張ってます
Commented by naninunenonko0905 at 2008-06-03 09:54
家の近くに公園があるのはいいですよね。
わが家も1kmほどのところに運動公園があります。
夫は毎日歩いていますが、私は週1回程度。もっと利用した方がいいと思いながら・・・。
「なんじゃもんじゃ」の木は、昔、「絵画館」の庭園で見たことがあったのですが、花は初めて見ました。おもしろい形、ホント紙みたいですね。
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-10 00:06
のんこさん
運動公園は形態は違うけれどどこの市でもありますね
なんじゃもんじゃの木も花も私は始めて見ました。大きい木だと雪が降った様に真っ白に花もたくさん咲くらしいです
Commented by みく at 2008-06-18 12:41 x
運動公園は四季を楽しめて癒されますね~
色んなお花が咲き私も良くお散歩にいきます。
最近食用かえるがいなくなった気がします?

Commented by nanimauloa3 at 2008-06-18 18:50
みくさん
運動公園でおたまじゃくしを見つけて写真撮ったのですが
そう言えばかえるは見ていません、たしかに減ってしまったのかしら?

<< 副都心線 高麗神社 >>