人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクモクレンとひよどり

家の近くの公民館のそばにある白い花がいっぱいついている木
あまりにきれいなので見とれていたらヒヨドリ到来、チャンス!!カメラを向けました
モクレン?こぶし?家に帰って調べたら<ハクモクレン>
今NHKのニュースでハクモクレンがでていました
葉っぱがなく木全体が真っ白になってます
かすかないい香り・・・・満開になったらどんなにきれいかしら、でも今の七分咲きがいい
ハクモクレンとひよどり_d0089358_16555811.jpg

ハクモクレンとひよどり_d0089358_16561771.jpg
ハクモクレンとひよどり_d0089358_16563833.jpg
ハクモクレンとひよどり_d0089358_1657824.jpg
ハクモクレンとひよどり_d0089358_16572070.jpg

by nanimauloa3 | 2008-03-19 17:53 | 草花 | Comments(11)  

Commented by おやじ at 2008-03-19 21:58 x
ハクモクレンって見たことがないですが
見事な咲きっぷりですね!
ヒヨドリが花を啄んででいますが、美味しいのですかね?
匂いに誘われて飛んできたんでしょうか?
でもどんな匂いがするのですか?
一度嗅いで見たいです。
Commented by sunshan-M at 2008-03-20 00:20
満開間近ですね!。この寒さで、また、花は萎んでしまいました。
鳥も、餌がなくて大変でしょうね。
だけど、もう時期ですね。
Commented by のんたん at 2008-03-20 23:28 x
今日は、肌寒いですが暖かい日が続いたので、ハクモクレンがきれいに咲き初めましたネ。ハクモクレンは木全体が真っ白になりとてもきれい・・・モクレンより私はハクモクレンが好きです。ヒヨドリが可愛い!どうして好い写真が撮れるでしょう・・・
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-20 23:52
おやじさん
ハクモクレンは早春に公園などで見られると思います
新宿御苑には130年の木もあるそうですよ
清純な春の花の香りとでも・・・・
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-21 00:06
sunshanさん
ほんとに今日の寒さで花も萎んでしまったでしょう
三寒四温で長く咲いてくれるとうれしいですね
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-21 00:15
のんたんさん
ハクモクレンって名前知らなくて、デジカメ持つようになっていろんな名前調べるの楽しみになりました。
フラで今、マグノリアの花の踊りを習っています
Commented by naninunenonko0905 at 2008-03-21 21:45
ハクモクレンですか。初めて知りました。もうこんなに咲いているのですね。
明日は暖かくなるらしいので、きっと満開になるかもしれませんね。
私が小さい頃、実家にはこぶしの大木がありました。それに縄をかけてブランコをしました。
この写真見ていたら、思い出しましたよ。
Commented by ばら at 2008-03-31 19:47 x
ケニケニさんの野鳥写真をみて私もカメラを買いました。
私の腕はまだカメラになれない! 魅力的なブログ楽しく拝見しています
Commented by ゆめ at 2008-04-09 06:46 x
 はく連の花の蜜を吸う野鳥、良いタイミングで撮れていますね。
フラからカメラマンに早代わりですか、今度フラ見せてくださいね.
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-09 23:52
ばらさん
カメラ買ったんですね~~~いいな
写真こんど見せてください!楽しみです
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-09 23:55
ゆめさん
見てくれてありがとう~~~
フラも写真もみんな好きでーす。
ゆめさんがフラ見てたら上がっちやいそうですよ

<< 圏央道         ☆☆☆タゲリに... >>