人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここも東京都なんです

長さ96メートル

吊り橋の「石舟橋」へ行ってきました

ここも東京都なんです_d0089358_23055024.jpg
こんな山の中が東京都なんです

あきる野市にある秋川渓谷の観光の一つ

ここも東京都なんです_d0089358_23070458.jpg
ここも東京都なんです_d0089358_23081363.jpg
橋の上から紅葉と山々を背景に歩いてきました

「中学聖日記」のドラマの場所らしく人気の場所なんです

人が多くて驚きでした

橋は高さはそんなに高くなく高所恐怖症に人でも大丈夫

周りの景色を見るだけで感動しますが

山の向こうから流れてくる秋川の流れは、心を癒してくれます

ここも東京都なんです_d0089358_23085504.jpg

近くに地下1500メートルから湧き出している「瀬音の湯」があって

敷地内の紅葉は見事!足湯もあります

浴槽からの景色はバツグンでつるつるして肌にいいとか

残念ながら時間がなく入らず~

ここも東京都なんです_d0089358_23093821.jpg
ここも東京都なんです_d0089358_23095076.jpg


by nanimauloa3 | 2018-12-01 23:13 | お出掛け | Comments(8)  

Commented by みのり at 2018-12-02 07:15 x
レフアさん
 あきる野市のつり橋 
自然豊かで東京とは思われ
ないですね
 紅葉が美しいですね
1度旅行をしてみたくなりました。
Commented by 喜美 at 2018-12-02 07:27 x
良い所ですね昔友達がいましたけれど
東京だと言うだけでこんな
きれいな所教えてくれませんでした
Commented by nanimauloa3 at 2018-12-03 22:33
みのりさん
都心とは離れているけれど
ほんと!周りが山で東京都とはね~
紅葉がきれいでしたよ~
もう12月そろそろ木々も冬支度ですね
Commented by nanimauloa3 at 2018-12-03 22:34
喜美さん
お友達がいらした~
東京でも都心だけではないですものね
山梨県とも隣接しているし
自然がいっぱいの観光地がありますね
Commented by naninunenonko0905 at 2018-12-06 13:26
日帰りできるところがいいですねー。
来年の紅葉の時期に行ってみたいと思います。
それにしても、写真お上手ですね!
Commented by nanimauloa3 at 2018-12-07 21:22
のんこさん
そうですね家からは十分に日帰りが出来ます
瀬音の湯では宿泊コテージもありましたよ
川の流れを聞きながら泊まるのもいでいいですね
写真は好きで楽しくてただパチパチ撮っています^^
Commented by おやじ at 2018-12-08 05:40 x
朝晩めっきり寒くなってきましたね!
東京にもこんな風景があるなんて
都会の喧騒の中にいるとわからない
何か不思議なくらい素敵な所ですね!!
せっかくあった瀬音の湯の足湯に入れなかったのは
なんとも残念でしたね。
美しい写真に心が癒されました!
Commented by nanimauloa3 at 2018-12-09 14:21
おやじさん
朝、庭に出たらブルブル!寒かったです
12月も半ばですものね
おやじさんの方は都心ですが
ちょっと足を延ばせばこんな東京もありますよ
ここ桜はどうなのかしら
その頃瀬音の湯に入ってみたいです

<< 300個も実がなりました~ 今朝の庭 >>