人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙に思いをはせる

空を見上げるのが好きだ

17日は月と木星が近づく日

夜に土手に行ってみた


お~月がきれい!

私のカメラでは木星の光はとうてい撮れない

肉眼では月の左に明るく光っているのが見える

あれが木星か~


水金地火木土天海冥なんて習ったけれど

地球の千倍以上ある

うわ~~~どの位遠いの~宇宙に思いを馳せて

18日は上弦の月

ちょうど半分の月

上弦の月だったけ 久し振りだね 月見るなんて~♪

宇宙に思いをはせる_d0089358_20333794.jpg

月といえば歌がたくさんあるけれど

♪三日月~絢香

♪今宵の月のように~エレファントカシマシ

あとは♪月がとても青いから、月の砂獏

一番はベートーベン♪月光かな~

20代の頃は

♪ムーンライトセレナーデや

すごいイケメン俳優のアンソニーパーキンスの♪月影の渚

年齢はいっても夜空を見上げ、もう一度宇宙に思いを馳せる~

今朝また土手にいった

いつもの夏の雲ではないような

今日はちょっと涼しい

秋がほらそこに~~

毎日暑い日でいい!

宇宙に思いをはせる_d0089358_20380439.jpg


by nanimauloa3 | 2018-08-19 20:46 | 風景 | Comments(8)  

Commented by マトン at 2018-08-20 11:38 x
世の中には、何をやっても絵になり輪の中心になる人って
いますね、生まれ持ったセンスもありですが何と言っても
本人の努力のたま物だと考えるようになりました。
高齢期に入り今更と笑われますが・・上手に世の波に乗り
生きてきたが・・? しかし、何の努力もせずじまいかと
自分に大笑いです。
貴女のセンスや着眼点を羨ましく思っています。
猛暑の夏も終わりになります。残暑には油断禁物です。
ご自愛を
Commented by かをる at 2018-08-22 11:00 x
レフアさん、おはようございます。

ロマンチストですね!
でも、そんな綺麗な心をいつまでも待っててくださいね。
ワタシもかなりロマンチストだったはずが・・・
いつの間にか現実的に
夢見る乙女(笑)でいつまでもいたいけど
鏡を見るとギャップが余りにも大きくて(@_@;)

19日にフラの舞台に立ちました。
まだ、新米なので後ろの端でドキドキしながら
踊りました。

Commented by nanimauloa3 at 2018-08-22 21:25
マトンさん
ありがとうございます
私は小さい頃から中学まではどこにいるかわからないおとなしい子
自己主張もなくて・・・
それが高校~社会人になってから変わりましたね
努力家では全くっていう程ないんです
好きなこと夢中になれることがあって
それが自由にできることが、今は幸せだと思っています
なんでも興味があってミーハーなんでしょうね
マトンさんもご自愛くださいね
Commented by nanimauloa3 at 2018-08-22 21:30
かをるさんありがとうございます
フフフ^^ロマンチストかもね~
私もそうなの、鏡見るとばーば になっちゃてるの~
昔は夢見る乙女だったのに~^^

舞台に立っておめでとうございます
最初はドキドキしますね
私も最初は笑顔もなかったわ~今から26年前だったの
出るとフラも上達するし快感ですよね
沢山出てくださいね

Commented by ミルフィーユ at 2018-08-24 11:19 x
赤い火星を探しながら夜、仲間と歩いていました。
先日は、月もとっても綺麗でしたね~
雲の写真がとってもステキです(^^)/
まだこんなに暑いのに、もうすっかり秋の気配のする雲ですね~
夏が行こうとしている時って、見るものみんな繊細に感じますね。


Commented by nanimauloa3 at 2018-08-24 15:46
ミルフィーユさん
ありがとうございます
31日だったでしょうか火星大接近
星空散歩ロマンチックですね

今日は台風で風が強いけれどまだ暑い
今、窓からはセミに代わって虫がジジジ~鳴いています
変わってゆく季節見るもの繊細ってほんと!実感してます^^

Commented by rhapsody_uhuhu at 2018-09-05 14:30
レファさんへ

こんにちは~お久しぶりです♪
今年は 災害も多いですが
くっきり美しい大きな月を間近で見れる機会に恵まれてます。
レファさんと同じ月を見てると思うと嬉しいです♪

月の歌たくさんあるんですねぇ~~~
エレファントカシマシの今宵の月のように大好き♡
アンソニーパーキンスの月影の渚を今ユーチューブで聴きましたけどハワイアンムードでほっこりしました~♪

今年はちょっと激動モードの広島でしたが
レファさんの土手散歩、そして コメントを拝見させてもらっていると かなり癒されてしまいました。
ありがとうございます。

もう9月に入り秋の虫の鳴き声も聴こえ始めました。
楽しいことに囲まれつつ ご自愛なさってくださいね~^^

みなこより♡

Commented by nanimauloa3 at 2018-09-07 17:58
うわ~ラプソディーさん
こちらこそお久しぶりです(*^▽^*)
広島の空でも同じ月見てるのねうれしい~
月影の渚いいでしょ?20代の頃好きな歌でした
少しづつと秋の雰囲気になってきて
夏の暑さ大好き人間としてはちょっと寂しいこれからなんです
ブログみてくれてありがとう
みなこさんもどうぞご自愛くださいね


<< ほおずりしたくなる果物 ごはんパン知ってますか >>