人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去ってまた一難

またまた胃の具合が悪くなり4152回も起こり

食べられず~体重が5キロも減ってしまいました

いろいろ検査しても他に悪いところは無く良かった

やっと少しづつ良くなってきました


一難去ってまた一難とはこのことで

3日の朝起きたら右腰のお尻からモモの方まで歩くと痛い

腰痛は前からあったけれど

エッ~どうしたの?

腰まげて歩くと痛くない


いつもの整形に行く

いつの間にか骨折(圧迫骨折)はすっかり治っていた

だけど・・・脊椎管狭窄症


漢方の痛み止めをもらって帰り夕方には痛みは無くなっていた

昨日はフラにも行けたうれしい~

ネットで調べたらそれぞれタイプがあり

私のは手術ではなく温存法で良くなるとあったので

ちょっと安心
でも何もしなくては悪くなっていくらしい

知り合いからいい接骨院を教えてもらったので

行ってみるつもり


10年位前に友人からもらったキンギンボクの木

毎年よく咲いてくれて

ヒョウタンみたいな8mm位の小さな実がなり

真っ赤で美味しそうなのに

毒があるらしく鳥たちは食べに来ません

よく知ってるんです

一難去ってまた一難_d0089358_22323499.jpg
一難去ってまた一難_d0089358_22330385.jpg


by nanimauloa3 | 2018-06-12 22:35 | その他 | Comments(8)  

Commented by みのり at 2018-06-14 09:11 x
レファさん
 腰に胃も痛み出したとか
たいへんですね
無理をしませんように
治療に専念して下さいね
お大事に
Commented by ミルフィーユ at 2018-06-14 20:53 x
レフアさん、胃の具合が悪いのは辛いですね~
それで5キロも痩せたとは、重症でしたね。
私も若い頃、胃の調子が悪く気分がいつもさえず、
太れませんでしたが、今は、、、、真逆で悩みの種です。

脊柱管狭窄症は最近よく聞きます。
でも温存療法で良くなれるのは、ほっと一安心ですね。
梅雨時ですからくれぐれも無理なさいません様に。お大事に。
Commented by nanimauloa3 at 2018-06-16 18:09
みのりさん
ありがとうございます
年齢が増してくると体に色々な変化が起きてきます
腰痛の人は多いですよ
腰に悪い事ばかりしています
庭もそうだしマクロで写真撮ることも
困ってま~す
Commented by nanimauloa3 at 2018-06-16 18:13
ミルフィーユさん
ありがとうございます
食欲もやっと戻って胃の方はよくなりました
普段は157㎝で45キロなの
真逆な悩みが欲しいです^^
でも体重は一度減ると元に戻るのが結構年数がかかるのです
腰の方は筋肉トレーニングをもう少し若いうちからしておけば~って思ってます

Commented by かをる at 2018-06-16 23:26 x
レフアさん

脊椎管狭窄症
友人も姉もそうです。
フラをしていたらいいとお聞きしたのですが・・・

お身体がすぐれないとつらいですね。
ぼつぼつとしてください。
いつも痩せたいと思っているワタシですが
そんな贅沢なこと言えませんね。

早く体調よくなって写真を撮られて
ブログもアップしてください。

そうぞ、お大事に!!


Commented by おやじ at 2018-06-17 07:47 x
体調が悪いと何もできなくて困りますよね。
胃の調子が良くなったら今度は脊椎管狭窄症で
腰が痛くなるなんて、辛いですね。
梅雨どきで鬱陶しい季節ですが
あまり無理をせずにしましょう!

キンギンボクの実ってなんかとても美味しそうですね。
とても猛毒があるようにはみえませんが、鳥たちって
どうして見分けられるのでしょうね?
人間は頭が進化したせいで本能が退化しちゃたのかな?

早く暑い夏らしい季節が来るといいですね!



Commented by nanimauloa3 at 2018-06-17 22:38
かをるさん
ありがとうございます
お姉様も御友人の方もそうでしたか
私のフラ友達もそうなの
フラしててもそれぞれです
洋服もSかMだったのが今はもうSなの
好きな写真撮りもゆっくりしま~す
Commented by nanimauloa3 at 2018-06-17 22:39
おやじさん
ありがとうございます
この一年位朝起きる時痛かったのですが
普段の生活が出来たので安心していたのです
立ったりしゃがんだりカメラや庭仕事で無理してたんですね
ついに腰も耐えられなくなっちゃったようです
キンギンボク可愛い実でしょう
鳥さんはえらいですね
うっとうしいお天気で寒いですね
大好きな夏が早く来てほしいです

<< 満願寺とうがらし知ってますか やっと元気に~~ >>