人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までで一番美味しい~~

栗の季節になりました

栗のお菓子は美味しいです

長野の小布施に期間限定、数量限定、本店限定の

栗だけで出来ている小布施堂の「朱雀(すざく)」を食べてみたくて行ってきました

「朱雀」の由来は、雀の巣に似ている所からきているようです


小布施堂には11時ごろ着いたが到底無理!

整理券を求める人が早朝から並んでるとの事でした

前日から並ぶ人も出てきたそうで

新栗の時期の1か月間だけ販売なのですごい人気


今までで一番美味しい~~_d0089358_17385976.jpg

そのかわりにモンブラン朱雀を食べることが出来ました

整理券に名前を書き1時間待ってやっとテーブルに案内されました

「う~ん美味しい~」今まで食べたモンブランの中で一番美味しかった

飲み物付きで1500

今までで一番美味しい~~_d0089358_17515471.jpg

「信州の小京都」ともよばれる町並みは歩道も栗の木が使ってあり

小布施でしか味わえない栗菓子はやはり食べてみたいです

今までで一番美味しい~~_d0089358_17531790.jpg
今までで一番美味しい~~_d0089358_18043335.jpg



by nanimauloa3 | 2017-10-07 18:14 | お出掛け | Comments(8)  

Commented by ミルフィーユ at 2017-10-09 11:18 x
レフアさん、小布施といえば栗。
美味しい栗の和菓子がありましたね~

モンブラン、今までで最高の美味しさ?
う~~ん、食べたい!(≧▽≦)
写真からも豪華さと美味しさが伝わりますよ。
Commented by naninunenonko0905 at 2017-10-09 22:35
私も昨日小布施に行きました。夫の一声で決まり出かけたのですが、今ブログをアップしてからこちらにお邪魔したら、あまりの偶然にびっくりしました。並ぶのが苦手な私たちは、行列のない所で食べましたが、写真を見るとぜひ今度は食べたいと思います。小布施にはまた行きたいです。
Commented by おやじ at 2017-10-10 05:45 x
この季節にしては連日の暑さですが
絶好の行楽日和ですね!
私が小布施に行ったのはもう20年くらい前になりますが、
今とは様相が全く違いますね。
やはり栗といえば小布施、本当に美味しそうなモンブラン
ぜひ食べてみたいです。
食欲の秋ですが食べすぎに気を付けてくださいね!
Commented by risu777771 at 2017-10-10 17:27
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
美味しそうですね、栗はあまりも好くて
大好きです。
Commented by nanimauloa3 at 2017-10-10 22:34
ミルフィーユさん
そうなの「モンブラン朱雀」最高の美味しさでした(*^^)v
普通のケーキ屋さんのより大きいです
でも二つ位いけそう(^^;
次は栗だけの「朱雀」を何が何でも食べたいです^^
Commented by nanimauloa3 at 2017-10-10 22:35
のんこさん
わぁ~~偶然ですね
新栗の出るやはり秋がいいですね
是非食べてみてください
だいたいの時間を言ってくれるので皆さんお店見たり木の下で休んだりしています
あと岩松院の迫力の天井絵もすごいです
Commented by nanimauloa3 at 2017-10-10 22:36
おやじさん
今日も暑い日でしたね
私は暑くてうれしいけど
20年も前に~その頃の小布施はどんなだったのかしら
今は高速もあるし便利になりました
秋は美味しい物沢山あって困ってま~す^^
Commented by nanimauloa3 at 2017-10-10 22:38
まさよさん
栗ってほんとに美味しいですね
何の料理でも美味しい
まさよさん渋皮煮作ってましたね
お料理上手ですものね
私は明日栗ご飯にしましょうか

<< 霜が降りるまで咲いてま~す エゴマの佃煮作ってみました~ >>