人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭や土手で見つけた

庭に来るカメムシと土手で見つけたカメムシ

ネットでカメムシ検索すると駆除、大量発生、カメムシ 撃退などの文字が出てくる

よいイメージの虫ではないようです

美しい、かわった模様など、いろんな種類がいて、よく見ると、なかなかおもしろい

派手な色でカメムシは「自分は臭くてまずいよ」って言ってるのかもしれません

冬は葉の下などで寒さをしのいで春に活動し始める

夏は交尾出産で夏の終わりに子孫を残して一生終える

カメムシは不完全変態、小さい時から、親と同じ同じ形をしている

マイナーな昆虫だけどきれいな模様が気になる虫です

20年以上前に買った虫の切手、カメムシも入ってました

庭や土手で見つけた_d0089358_23241802.jpg
庭や土手で見つけた_d0089358_23244455.jpg
庭や土手で見つけた_d0089358_23250488.jpg
庭や土手で見つけた_d0089358_23252994.jpg
庭や土手で見つけた_d0089358_23261254.jpg
庭や土手で見つけた_d0089358_23254963.jpg


by nanimauloa3 | 2017-07-07 23:39 | 庭の花や虫 | Comments(12)  

Commented by 藤の花 at 2017-07-08 10:48 x
野宿で車に入って来ます。
困るんです。
Commented by emu at 2017-07-08 15:24 x
色々な種類がいるんですね、カメムシも。
見せて頂くと綺麗な紋様をしてますね。
長女の高校の駅にはすごい数のカメムシでした。
その時に初めて、カメムシなるものを知りました。
Commented by risu777771 at 2017-07-08 20:17
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

カメムシもいろいろの種類がいるのですね。

色がはっきりとしているのですね。
Commented by nanimauloa3 at 2017-07-09 10:03
藤の花さん
それは困りますね
暖かいところが好きらしいです
車の中は居心地がいいんですね
Commented by nanimauloa3 at 2017-07-09 10:13
emuさん
日本では1000種いるようです
背中の模様がそれぞれ変わってるんです
すごい数のカメムシも大発生したのかしら
ちょっと困りますね
Commented by おやじ at 2017-07-10 05:44 x
カメムシってあまり気づきませんが
ずいぶん種類が多いんですね!
何か害はあるのですか?
それにしてもきれいな柄で
切手にもあったなんてよく気づきますね。
生き物は何でも可愛いですよね!
Commented by nanimauloa3 at 2017-07-11 07:45
まさよさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ネットでみると面白い模様のがたくさんいます
あっちこっち探検してカメムシ探ししたいな~
Commented by nanimauloa3 at 2017-07-11 07:55
おやじさん
害虫を食してくれる味方も居て
よいカメムシ・わるいカメムシ・ただのカメムシ色々いるみたいです
切手は相当前に買ってたまに使ってます^^
Commented by 白いねこ at 2017-07-15 21:32 x
カメムシは良く見るとユニークなんですね~
肉眼では柄がよく解らないけど、マクロで撮るとハッキリでじっくり観察できますね。
どことなく人の顔に見えたりして・・昆虫の世界は神秘ですね~♪
Commented by みんり at 2017-07-16 17:00 x
レフアさん

 カメムシなどきれいな虫ですね
虫もカメラに写すと
美しいですね
レフアさんは 虫の写真家ですね
Commented by nanimauloa3 at 2017-07-16 17:21
白いねこさん
そうなんです!人の顔に見えたりしますよね
不思議~
ファインダーから覗いていると
動きが面白くて笑ってます^^
地球上の動物のうち76%は昆虫だそうです
神秘的な世界ですね
Commented by nanimauloa3 at 2017-07-16 17:38
みのりさん
昆虫って不思議な模様のがありますね
それぞれに役割があるそうです
不思議ですね
よく見るときれいな模様で驚きです!
今、昆虫が面白いです(*^^*)

<< その後のカマキリ いつ見ても面白いヘラオオバコ >>