人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小畔川土手の虫たち

虫が苦手な方ごめんなさい
雨上がりは雫を撮るチャンス!
久し振りに土手に出かけてみた
太陽が照って雫はどんどん消えてしまい撮れず
その代わり小さな虫たちを見つけました

スレンダーのツユムシ美しい姿です
小畔川土手の虫たち_d0089358_22561280.jpg

クサキリ?ヤブキリ?カヤキリ?
可愛いお目目の君の名前は?
小畔川土手の虫たち_d0089358_2257076.jpg

セセリチョウ くりくりお目目がチャーミング
小畔川土手の虫たち_d0089358_22572915.jpg

いつものハムシちゃんです、こっち目線だったのに
ぼやけてしまいました
小畔川土手の虫たち_d0089358_22582491.jpg

カメムシって種類多いです
ヒメナガメの上の写真は成虫
下は幼虫です
背中の奇妙な模様がこってます
なんとか仮面みたいな
小畔川土手の虫たち_d0089358_22592221.jpg

by nanimauloa3 | 2016-09-01 23:04 | 庭の花や虫 | Comments(8)  

Commented by おやじ at 2016-09-02 05:02 x
普段気が付かないですが
あちこちの草むらに色々な虫がいるんですね!
中には、調べても名前が分からないので本と葛藤
している姿が目に浮かびますが、
虫の目線を感じるところが実におもしろいですよ。
毎回楽しみに見せて貰っています。
Commented by 喜美 at 2016-09-02 05:36 x
我が家の庭はコーラスです朝早い虫
夜なく虫 夜テレビが聞こえない位な声で
競って泣いています 私が何虫か全くわからないから
其れに確かめたことありません
テレビが聞こえないので少しあけて見ると静かになり閉めるめるの待ってまた泣き出します
Commented by atelier223 at 2016-09-02 07:25
おはようございます♪
虫って模様がとても綺麗で面白いので大好き!
触るのは苦手ですが・・・
こうやってお花や草木をバッグに撮ると本当に可愛いですね^^
Commented by Yoo at 2016-09-02 17:52 x
こんにちは♪

”虫”は大の苦手ですが、プアケニケニさんの所で出会う”虫さん”たちは別です^^
こんな素敵な昆虫たちが、すぐ近くにいるなんて思った事もありませんでした。
感謝です(^^♪
これからは、仲良しになれるかも?
Commented by nanimauloa3 at 2016-09-02 22:34
おやじさん
一眼で写真を撮るようになってから
花の近くには必ず虫がいるんですね
動きなど見てるうちに興味が出てきて
今は花より虫です(*^^*)
Commented by nanimauloa3 at 2016-09-02 22:55
喜美さん
昼間はまだ暑いけれど朝晩はだいぶ涼しくなました
虫も競って鳴き始めていますね
喜美さんの方では沢山の音色がきけるのですね
鳴くのはオスの求愛行動
必死で音を出していても
人間にとっては癒しの音色ですね
Commented by nanimauloa3 at 2016-09-02 23:17
yasueさん
虫が好きでよかった!
ほんとに驚くような芸術的な模様がありますよね
もう感動しちゃいます
私も触るのはちょっと苦手です
写真の虫たちは小さいから可愛いけれどね^^
Commented by nanimauloa3 at 2016-09-02 23:41
Yooさん
えーっ!虫苦手だったのに
見て下さって嬉しいです(*^^*)

虫さん達がうらやましい~
花の中でお昼寝だって出来るんですものね
Yooさんお花の中に虫さん達いますよ
可愛いから見て~~

<< 木場公園 み~つけた >>