人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見散歩

すぐ近くの御伊勢塚公園へ散歩がてらに行ってみました
ここは大きな池があり大きな芝生広場、雑木林、テニスコート
武蔵野の面影が残る静かで落ち着いた雰囲気を味わえる公園です。
川を挟んで北側には小畔水鳥の郷公園があります
大きな池が左右に二つありサギ、カワウ、カモ、カメ等も見られます
桜も有名で今の季節は大勢のお花見客で賑わっています
お花見散歩_d0089358_233318.jpg

お花見散歩_d0089358_2334291.jpg

お花見散歩_d0089358_23393738.jpg

お花見散歩_d0089358_2340497.jpg

お花見散歩_d0089358_23403815.jpg

お花見散歩_d0089358_2341165.jpg

by nanimauloa3 | 2016-04-07 23:41 | 家の周り | Comments(8)  

Commented by みのり at 2016-04-09 23:14 x
レフアさん

 桜が満開ですね
お花見楽しそうですね
桜色がとても素敵です。
Commented by おやじ at 2016-04-11 05:16 x
満開だった桜もあっという間に葉桜になってきましたが
それと共に陽気も暖かで初夏という声も聞こえてきましたね。
私は花も素敵ですが、緑いっぱいの若葉が大好きです。
近所に素敵な公園があっていいですね。
桜のピンクと菜の花の黄色がとても素敵で、
家族づれで子供たちの賑やかな声も聞こえてきそうです。
お花見の聖地の上野でもサラリーマンの場所取りで賑わっていて
いましたが、今年は外人の観光客のパーティーもいたりして
不思議な光景でした。
いい季節での散歩を楽しんで下さい。
Commented by risu777771 at 2016-04-11 10:08
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
桜は綺麗で心癒されますね。

今は紙風船のように舞って綺麗ですが、淋しいです。

もう少し見たいですね。
Commented by y at 2016-04-12 11:29 x
シニアナビで自分の以前の画像投稿を
振り返っていて、拍手を頂いているのに
今頃に気付きました。
まったく疎遠な関わりで至っておりますが
こんなに楽しく生きておられることに驚いて
います^^
Commented by nanimauloa3 at 2016-04-13 13:44
みのりさん
近くで桜が見られるのでうれしいです^^
今は一昨日の風で花も落ちてしまいました
風に舞う花びら見てるとちょっと感傷的に
(*^-^*)
Commented by nanimauloa3 at 2016-04-13 14:42
おやじさん
多くの人々を魅了させてくれた後は葉桜も違った魅力がありますね
新芽の美しさ、桜は日本の風物詩ですね
上野も外人の観光客で雰囲気も変わって来ましたね
マナーだけは守ってもらいたいです
Commented by nanimauloa3 at 2016-04-13 14:50
まさよさん
ほんとに桜はきれいですね
今日はほとんど葉桜になっています
長い冬の後は春を知らせてくれるかのよう咲いてくれた桜、もう少し見たいと思いますね
満開になったかと思うともう散っている
そのはかなさがいいんでしょうか
Commented by nanimauloa3 at 2016-04-13 15:01
わぁ~そうでしたか^^
コメント下さってほんとにありがとうございます
シニアナビも時々でサボっております
好きな事が多すぎて困っている次第です
蒔いた種が次々咲いてくれて嬉しい毎日です
これからもシニアナビでよろしくお願い致します

<< ゴマゼリー 咲きだしました~ >>