人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅に頃の庭

しばらく更新途絶えてしまいました
フラがイベント等で忙しく、体調も疲れた日が続いたりして
地域のお祭り等がまだありますが元気になりました
庭は今は端境期で
蒔いた種も少しづつ咲き始めましたがまだ小さく
真夏の頃には大きくなって咲いてくれると思います、待ちどしいです
入梅の頃の花や虫たちを撮ってみました
季節ごと移り替わっていく小さな庭
梅雨開けもそろそろですね
入梅に頃の庭_d0089358_23522757.jpg

キキョウは鉢植えですが次々と咲いてくれます
紫陽花はいつの間にかガク紫陽花ばかり咲いてもう終わりかな?って思いきや、やっと咲きだして
のんびりやの紫陽花でした~

入梅に頃の庭_d0089358_23582346.jpg

みつばちかしら?目が大きい
ハナアブは小さいけど羽がとってもきれいです

入梅に頃の庭_d0089358_01860.jpg

チャイロヒゲビロードカミキリってすごく長い名前持ってますね
アロエに止まってて初めて見ました
バッタとハムシちゃんがにらめっこ

入梅に頃の庭_d0089358_035955.jpg

モンシロチョウは白くて可愛い

入梅に頃の庭_d0089358_073062.jpg

ハクサンボク、白い小さな花がかたまって咲いた後実になるところ
ドクダミにしっかりのっていました

by nanimauloa3 | 2014-07-18 00:12 | 庭の花や虫 | Comments(4)  

Commented by おやじ at 2014-07-18 05:08 x
まだ梅雨が明けずムシムシとした陽気で体調も
崩しやすいですが、忙しそうにお過ごしであまり無理をしないで下さい。
庭の様子が久しぶりに見られ、色々な虫たちが元気に動き回っている姿を見て
梅雨も満更ではないなと思います。
端境期なんて言葉を聞くのは久しぶりですが、日本らしくて実に良い言葉ですね!
私も通勤の途中で上野の忍ノ池之の蓮が満開で沢山の写真家が朝早くから訪れています。
梅雨が明けると又猛暑になると思いますが体調に気を付けてお過ごし下さい。
Commented by まさよ at 2014-07-20 21:04 x
私もパソコンが壊れて、最近復活できました。

雨の花も素敵ですね。

これからも宜しくお願いします。e(*'-'*)e ニコニコ
Commented by nanimauloa3 at 2014-07-22 23:03
おやじさん
今年はいつもの年よりチョウが多く来るようです
梅雨が長かったせいかしら?
カマキリは何匹か毎日見るけど少しずつ大きくなってる
卵鞘があったし、出てくるの見たかったけれど駄目だったです

上野の忍ノ池之の蓮は沢山咲いてきれいですね~
動物園には去年の6月に行ったきり、蓮見てると涼しさ感じますね
熱い夏がきましたね、熱中症は家の中でもなりますね、気をつけましょう

Commented by nanimauloa3 at 2014-07-22 23:06
まさよさん
パソコン壊れたのですか
困りますよね
でも復活出来てよかった~~
今年の梅雨は長かったですね
これからは夏の花が咲きます
こちらこそ宜しくお願いしま~す(^.^)/~~~

<< 美味しい美味しい~ 映画鑑賞 >>