人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢植物園

軽井沢大好きで夏は必ず出かけます
今年は軽井沢植物園へ
敷地は20000㎡とそんなに大きくはないけれど、湧水、湿地、傾斜地があり
植物の栽培の工夫もされています
1600種が木々や草花がありすべてにラベルが付いていてわかりやすいです
天皇両陛下も来られ植樹もなされています
豪華な植物園ではありませんが素朴な感じがとっても気に入りました
見たいと思っていたレンゲショウマにも出会える事ができました
9月下旬か10月初めにもう一度訪ねたいと思っています
軽井沢植物園_d0089358_8341815.jpg

軽井沢植物園_d0089358_8345913.jpg

軽井沢植物園_d0089358_8351746.jpg

軽井沢植物園_d0089358_8353532.jpg

軽井沢植物園_d0089358_8354760.jpg

by nanimauloa3 | 2013-08-22 08:36 | お出掛け | Comments(12)  

Commented by のんたん at 2013-08-22 19:22 x
毎日暑いなか涼しい軽井沢はいいですね。
もう秋の花が咲き始めているのかしら・・・・
Commented by さつき at 2013-08-23 21:46 x
こんばんわ;
毎日がまだ暑くやり切れませんね”
軽井沢にお出かけでしたか、羨ましいです。
植物園は素敵なお花が奇麗に咲いて写真が又奇麗に撮れて
素晴らしいですね。 夏の軽井沢行って見たいですね”
Commented by みのり at 2013-08-23 22:17 x
レファさん 軽井沢の植物園 レンゲショマにも
出会えたようですね~~♪ 素敵なお花ですね~♪
Commented by おやじ at 2013-08-24 08:14 x
毎日暑いですね!
軽井沢に植物園があるのは知らなくて
ネットで見たら、塩沢湖の先にあるんですね。
分かりずらい所であまり人が行かないから
意外と穴場かもしれませんね!
でも、花の種類もとても豊富でいい所を見つけましたね。
レンゲショウマってとても可愛いですが、珍しいのですか?
Commented by risu777771 at 2013-08-26 07:15
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
軽井沢には良く出かっけますので
今度行ってみたいですん。

素敵な花に出会えると嬉しいですね。
\名前が書いてあるのがいいですね
私は花の名前があまり知らないので、覚えたいですね。
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-27 20:44
のんたんさん
今日土手に行ったら涼しい風が気持ちよかったです
Makani olu oluですね(^_-)-☆
軽井沢みたいでしたよ~~
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-27 20:46
さつきさん
軽井沢は標高1000メートルくらいですから
涼しいですね
今朝は埼玉は涼しかったです!
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-27 20:47
みのりさん
レンゲショウマついに逢えました~うれしかった!
ほんとに森の妖精のように
ひっそりと咲いてました
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-27 20:52
おやじさん
軽井沢ファンでしたよね
植物園はあまり知られてないようですね
レンゲショウマは森の妖精と言われ
花好きの人なら一度は見たい花の一つです
カメラマンもあこがれの花です
機会があったら見てね~~~
Commented by nanimauloa3 at 2013-08-27 21:06
まさよさん
群馬県ですね、軽井沢は近くていいですね
いいところいっぱいあるし・・近かったらいいのにな~
家から関越で2時間はかかるの
Commented by トパーズ at 2013-09-03 05:51 x
軽井沢は、もう秋の花が一杯ですね。とても美しい画像でした。
涼しい秋風を感じながら、草花を愛で、ゆっくりと散策
してみたいなぁ。
Commented by nanimauloa3 at 2013-09-03 21:53
トパーズさん
軽井沢は一足早く秋がきますね
植物園は人も少なく静かだし
ゆっくり散策は至極の時ですね
また秋が楽しみです^^

<< 小畔川の夏の生きもの 8月の庭の虫 >>