人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスツアー

黒姫、尾瀬、土浦花火、1日おきにバスツアー
黒姫高原はコスモスを見に前から一度行きたくて、なかなか実現せず
念願かなって行かれることに・・・でも雨になってしまって残念、コスモスは雨に弱い
その代り30センチもの大きないろいろなダリアが見られ、雨に打たれて一層色が増してきれいでした

バスツアー_d0089358_22241566.jpg

バスツアー_d0089358_22365533.jpg

尾瀬は10年位前、やはり同じ時期に一泊で行きました
今回は日帰り、鳩待ちから山の鼻へ下り尾瀬ヶ原を歩くいて又戻ると言うものでした。
片道3.3km、標高差は約100m林の中を歩き山の鼻から湿原を20分位歩いてまた戻りました
帰りは登りになりちょっと不安、友達より早く出発、きつい所があったけど
自分のピッチで所々で休み、歩く事が出来た
一泊の時も2日目は雨、今回も帰りは雨でしたが尾瀬の雨は苦にならない
秋深まりゆく尾瀬の広々とした湿原よかったです
こんど水芭蕉の季節に行きたい

バスツアー_d0089358_22254150.jpg

バスツアー_d0089358_22251095.jpg

79回もの歴史ある土浦花火に初めて行ってきました
この時期に花火?花火師さんたちの競技大会、来年の新作を打ち上げるのです
スターマインがすごい迫力です、写真がうまく撮れませんが・・
2時間花火堪能してきました、素晴らしかったです
人出は80万人とか、写真行列は行きの「もりやPA」トイレを待つ人です

バスツアー_d0089358_2226326.jpg

バスツアー_d0089358_22405948.jpg

by nanimauloa3 | 2010-10-10 00:22 | お出掛け | Comments(12)  

Commented by おやじ at 2010-10-10 07:53 x
忙しい噂は聞いていましたが
本当に目が回るような忙しさですね!!
このエネルギーはいったいどこから出て来るのでしょうね?
でも、出かけた所がみんな素敵ですね
雨のコスモスや、尾瀬もなかなかいいですよネ
でもさすがに花火だけは雨っていうわけには
いかないですよネ!
花火の写真もとてもきれいで見事です。
Commented by りんどう at 2010-10-10 19:08 x
りんどうも観られて嬉しかったです。
水芭蕉のときもぜひ行きましょう。
ピンクと白の?菊も好きな花になりました。
木道は笑顔に見えますね。
花火もまるで花が咲いたようで綺麗です。
写真が綺麗!また見ます。
Commented by のんたん at 2010-10-11 12:07 x
秋の尾瀬はいかがでしたか?
以前水芭蕉を見に2泊で行った
ことがあります。あまり人の来ない
所に案内してもらい、水芭蕉がとても
良かったのを思いだしました。
花火の写真とてもきれいに撮れていますね。
Commented by nanimauloa3 at 2010-10-12 10:32
おやじさん
自分でも1日おきで大丈夫かな?と
バスの中で寝て行けば~なんてね
遊んでいるのは疲れないで~す
水芭蕉の尾瀬は来年かな
Commented by nanimauloa3 at 2010-10-12 10:35
りんどうさん
木道はほんとに面白いですね
もっとあったけどすべて撮ってみたかった~
ちょっと時間が足りなかったですね
水芭蕉行きましょう
Commented by nanimauloa3 at 2010-10-12 10:40
のんたんさん
うわ~2泊もしたら尾瀬をゆくり見られますね
水芭蕉の季節にやはり行きたいです
夏が来れば思い出すはるかな尾瀬~~♪
歌いながら歩いてました~

Commented by クッパー at 2010-10-12 22:45 x
380度
秋を満喫しましたねぇ
秋の尾瀬もいいですね~
歩いた昔を思いだしました。
Commented by nanimauloa3 at 2010-10-15 10:37
クッパーさん
秋の初めを楽しんできました
これから紅葉見たり、木の実拾ったり
落ち葉を踏みしめたり・・・
伊勢原のコスモス満開ですよ(^^)/~~~
Commented by naninunenonko0905 at 2010-10-23 00:03
黒姫、尾瀬。両方楽しめたとは、ぜいたくですね~
土浦の花火、私も3年前に行きましたが、帰りの渋滞は大変でした。
今年桟敷席で見た知人が言ってましたよ。
「それはそれはすばらしかったけど、見るのは体力がいる」と。
Commented by nanimauloa3 at 2010-10-27 23:06
のんこさん
土浦の花火は帰りが大変であの人数ですものね
のんこさんも経験済みでしたのね
夜おそく12時頃になるし体力も必要ですね
花火はほんとにきれいでした
Commented by hitomi2088 at 2010-11-05 13:12
コスモスは雨でしたか 残念
尾瀬は今頃紅葉でしょうか・・・
多忙で 細い身体なのに体力が持ちますね
やはりフラで足腰鍛えられてるからでしようね~
Commented by nanimauloa3 at 2010-11-09 23:50
ひとみさん
今年の夏が暑かったせいか
夏からず~っと秋まで体調がいいのです
暑い夏がずっと続けばもっといいかな?フフフ
これからが私にとっては嫌な季節で~す

<< 軽井沢雲場池 夏をいとおしんで >>