人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高峰高原

まだ暑い日が続きそうですね
暑さに強いけれど今年は並はずれていますね
家の中でも熱中症になるとか(>_<)注意しなくてはね

涼しい長野に行ってきました
高峰高原は標高2000メートル、長袖が必要なくらい涼しく別世界!
花や虫を追いかけて自然の中歩いてきました
ヤナギランが沢山咲いてて細く長くて柳のよう、風に揺らいで
とっても涼しげ、愛らしい姿でした

高峰高原_d0089358_1954566.jpg
高峰高原_d0089358_1961090.jpg

    マツムシソウ、ハクサンフウロ、ヤナギラン、ツリガネニンジン

高峰高原_d0089358_1962551.jpg

    セセリチョウ、キアゲハ、ジャノメチョウ、アキアカネ

高峰高原_d0089358_1963551.jpg

    シシウド、ノアザミ、ウスユキソウ、ヤナギラン

by nanimauloa3 | 2010-08-18 19:35 | お出掛け | Comments(8)  

Commented by のんたん at 2010-08-18 22:04 x
今年の夏は暑~い。夏に弱い私は
大変!!高原はもう秋の気配ですか?
いつもながら昆虫、花の写真がステキですネ。
暑い中秋は、イベントが多いのでがんばって
フラ練習しています。
Commented by おやじ at 2010-08-21 07:25 x
確かに今年の夏は異常な暑さですね!
高原の涼しさが羨ましい・・・・・・
高原の美しさが真っ盛りの様子が手に取るように
分かる写真ばかりで素晴らしいですね。
シャッターチャンスを狙っている姿を想像すると
なぜかこちらまで引き込まれてしまいそうです。
いいお土産を頂きました。
Commented by nanimauloa3 at 2010-08-21 15:41
のんたんさん
夏に弱い人は今年の暑さはつらいですね
高原で涼しい風に吹かれてきました
イベントの練習でいそがしいでしょう
大橋公民館で会えるの楽しみにしています
Commented by nanimauloa3 at 2010-08-21 15:54
おやじさん
高峰高原は涼しくて高山植物も咲いてていい所でした
シャターチャンスがなかなか難しいですね
始めて見たチョウがいたのですが逃げられてしまいました
Commented by hitomi2088 at 2010-08-23 05:04
ケニケニさん 写真がどれもこれも素敵 並べ方の配置も・・・蝶の名前よくご存じですね 高原の秋はもうすぐ又見せて下さい
Commented by naninunenonko0905 at 2010-08-23 15:51
今日も暑くてエアコンの部屋にこもっています。
元気印の私が夏バテになってしまいました。
高原の写真を見せていただき、秋の気分を味わうことができました。
プアケニケニさん、夏バテしないようご自愛くださいね!
Commented by nanimauloa3 at 2010-08-24 19:03
ひとみさん
ありがとう
蝶は撮ったらPCで調べるのもまた楽しみで面白いです
秋の高原はまた違った植物が見れるでしょうね
行ってみたいです
ひとみさん相変わらず朝早いですね
Commented by nanimauloa3 at 2010-08-24 19:12
のんこさん
夏バテ?この暑さですものね大事にしてください
新聞で見ましたが一年のうちで一番暑いのが立秋から処暑迄とか。でも今年はまだまだ暑さは続きそう気をつけてね
私は夏が大好きなので大丈夫ですよ、ありがとうございます

<< 夏をいとおしんで ジャカランダの花 >>