人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫2

今年はお天気が不順で、暖かくなった、もう春~と思っていたら
またまた冬に戻って寒い日があったり
体調を崩しそうですね

庭の雫第2段です
雫を撮るのは難しいけど今はすごく楽しい!熱中してます
レンズ覗いてわっ!わっ!と叫んでいます
マクロでみる世界って意外な発見があります
見る方向で意外な面白さがあったり
ふだん気に留めることのない自然の花がこんなにきれい!と感じたり
写真はカラスノエンドウクローバーシラユキゲシつぼみねぎぼうず、ナガミヒナゲシつぼみです

雫2_d0089358_16191527.jpg
雫2_d0089358_16195579.jpg
雫2_d0089358_16202394.jpg
雫2_d0089358_16205834.jpg
雫2_d0089358_16211738.jpg

by nanimauloa3 | 2010-04-26 16:52 | 草花 | Comments(12)  

Commented by のんたん at 2010-04-27 16:43 x
2~3日暖かい日が続いたと
思ったら、今日は肌寒い雨ですね。
雫の写真すばらしい!!
芸術的ですね。どうしたらこんな
すばらしい写真が撮れるのかしら?
Commented by 甘栗 at 2010-04-29 01:50 x
きれい~♪
お久しぶりです^^
綺麗すぎて・・・ウットリ眺めてたら、こんなに遅くなっちゃいました~
まるでジュエリーですね。高価なジュエリーより素敵!!
冷たい雨も、こんなに素敵に植物たちを飾ってくれるんですね。
Commented by おやじ at 2010-04-29 07:22 x
不思議な世界ですね!
普段何気なく見ている雫も見方によって
こんなに面白い見え方をするんですね
エンドウの蔓に垂れている姿やネギボウズの
頭にかぶさった格好が実に面白いです。
でも、よく観察しますね!
感心します。
Commented by naninunenonko0905 at 2010-05-01 09:14
おはようございます♪
すてきな写真!プロみたいですね。すばらしい~
カメラで、こんな楽しみ方もできるんですね。
私もカメラをもっとじっくりとやってみたいと思うのですが・・・。
メカ音痴なので踏み切れないのです。
Commented by nanimauloa3 at 2010-05-02 21:16
のんたんさん
やっと暖かく春になりましたね
雫を肉眼で見てね、すごいですよ
レンズがあれば誰でも撮れるんです
Commented by nanimauloa3 at 2010-05-02 21:22
甘栗さん
わ~お久しぶりです
ま~1時50分夜中ですよ
うっとり見てくれてありがとうございます
ほんと雫って素敵ですね
甘栗さんに近づこうと思ってますがなかなかで~す
Commented by nanimauloa3 at 2010-05-03 16:57
おやじさん
ほんとにファインダーから覗く世界はしびれますよ~
こんど雨が降った翌日に雫をよくよく見たらびっくりしますよ
普段は見ないですものね
Commented by nanimauloa3 at 2010-05-03 16:57
ありがとうございます
マクロレンズ使い始めて半年位です
わけもわからず撮っていますが楽しみがまた一つ増えました
ファインダーから覗く世界は素晴らしいです
のんこさんの写真はいつもとってもきれいです
メカ音痴とんでもないですよ
Commented by hitomi2088 at 2010-05-15 18:07
雫を こんなにもやさしく綺麗に撮ってあげて素晴らしい!の一言
じっくり見るとこんなに美しいんですね~
私もこんど雨後 気をつけて見てみます 
Commented by ばら at 2010-05-22 11:55 x
しずくがシャンボン玉のように色がついてきれい!
素晴らし写真にうっとりです。
Commented by nanimauloa3 at 2010-05-22 19:22
hitomiさん
雫ゆっくり見て見てください
雨の翌日朝早くがいいのです、hitomiさん早起きだから
きっと素晴らしいのが見られますよ
Commented by nanimauloa3 at 2010-05-22 19:25
ばらさん
ほんとに雫って不思議な形になっています
それぞれの花や葉で違った雫になっているんですね
実際に見てもうわ~って感じです

<< 落語を 秋に蒔いたのが >>