ハクモクレンとひよどり

家の近くの公民館のそばにある白い花がいっぱいついている木
あまりにきれいなので見とれていたらヒヨドリ到来、チャンス!!カメラを向けました
モクレン?こぶし?家に帰って調べたら<ハクモクレン>
今NHKのニュースでハクモクレンがでていました
葉っぱがなく木全体が真っ白になってます
かすかないい香り・・・・満開になったらどんなにきれいかしら、でも今の七分咲きがいい
d0089358_16555811.jpg

d0089358_16561771.jpg
d0089358_16563833.jpg
d0089358_1657824.jpg
d0089358_16572070.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2008-03-19 17:53 | 草花 | Comments(11)

冬に渡って来る鳥、タゲリに会いたくて・・・
川島町にあるホンダエアーポートに行ってきました
いました!いました! 冬枯れの原に貴婦人のように立って・・・・
警戒心が強いので人の動きに気づくと長い足で逃げていってしまいます
d0089358_2114739.gif

エアーポートもセスナやヘリコプターが次々と飛んでいくのが目の前で見られ迫力があります
隣にはホンダのライディングスクールがありました

[PR]
by nanimauloa3 | 2008-02-29 21:28 | 昆虫、鳥 | Comments(20)

北本自然観察公園

またまた鳥を撮ってきました
お正月も終わりの6日、暖かい日だったので、鳥が近くで見られる北本自然観察公園に行ってきました
日曜日だったのでカメラマン達や双眼鏡で見てる人、家族連れ、大勢来ていました
里山の自然がいっぱい残っていてとても良いところです。春は桜の名所
夢中でシャッターを押しましたが・・・・
d0089358_19252886.jpg

             アオジが何かくわえてます
d0089358_20235070.jpg

             アオサギ
d0089358_1926171.jpg

             ジョウビタキ
d0089358_19261684.jpg

             何の実?わからなーい
                
d0089358_19263283.jpg

             カシラダカ、目の前の草の中で、すぐ近くに人がいても平気で、
             一生懸命何かをほじってました
d0089358_1927537.jpg

             ハクセキレイは凍りが張っている池の中
d0089358_19271810.jpg

             何の花だったのかな、わからないけど
ネットで調べたらコウヤボウキという木の実で、高野山でこの枝を束ねて箒にしたのでこの名前がついた
秋なったらに花を見に行きたい
d0089358_19272992.jpg

             アオジ、頭が青いからアオジ?
d0089358_1929375.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2008-01-13 20:10 | 昆虫、鳥 | Comments(10)

2008年

ブログ開設して1年3ケ月、訪問して下さる皆様ありがとうございます
コメントに支えられて今に至っています
とりとめのないブログですが好きな花、フラ、風景、手作りなどアップ出来たらと思います。のんびりと・・・
        今年は鳥を撮ってみたいなんて、大大大それた目的を持って・・・・・
d0089358_1783351.jpg

        運動公園でお正月に撮りました。初めて見た時は感動!感動!でも顔が良く見えないです
d0089358_17404324.jpg

        どこにでもいるすずめも可愛いです
d0089358_17421096.jpg

        低いまゆみの木のそばで待ってると、メジロが蜜を吸いにきてくれた、ラッキー!!
d0089358_17444423.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2008-01-04 18:29 | 昆虫、鳥 | Comments(10)

d0089358_21495314.jpg

  智光山で見た小柄で可愛いカモ
 家に帰って調べたらヒドリガモという名前でした
 とっても可愛くて、でもいつ見に行っても一羽だけ 
 なんです

d0089358_21525423.jpg
d0089358_21532931.jpg
d0089358_2154719.jpg

  ヒヨドリは朝早くからよく鳴いています
  でも鳥のさえずる声っていいですね

d0089358_21544732.jpg

  カワラヒワも可愛い声でよくさえずります
d0089358_21551928.jpg

伊勢原の土手はいつもいろいろな花が咲いてて
大好きな所です、散歩するにはいいですよー

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-07-26 23:13 | 昆虫、鳥 | Comments(8)