タグ:雲場池 ( 3 ) タグの人気記事

軽井沢メガネ橋

ずっと行きたかった軽井沢のメガネ橋に
PCの仲間たちと一泊で行ってきました
通称「めがね橋」煉瓦アーチ橋で長さ91m、高さ31mでわが国最大の煉瓦づくりのアーチ橋です
階段で上まで行くことができ、トンネルの入り口まで入ってみました
ここに列車が走っていたのかと感慨深いです
明治25年に完成、レンガの数は200万個
すべてに驚かされました
深い緑の中にくすんだ赤レンガの大きなアーチの美しさに圧倒されました
d0089358_2201843.jpg

d0089358_2212060.jpg

ここは大人の休日俱楽部の吉永小百合CMに使われていました
d0089358_2222479.jpg

翌日は雲場池へここは4回目です
いつ来ても大勢の人
紅葉はちょうど見ごろで
赤く染まったモミジやカエデが水面に映ってほんとに美しい
30分位で回れるのがいいです
d0089358_2235134.jpg

d0089358_2244236.jpg

d0089358_2252162.jpg

浅間山もうっすら雪化粧です
d0089358_2341429.jpg

5月にも泊まったペンション
食事が豪華で美味しくて大満足
部屋で女性同士5人で話に花が咲いて楽しい時間でした
[PR]
by nanimauloa3 | 2016-11-04 22:09 | 旅行 | Comments(8)

軽井沢の食事が美味しいペンション

パソコンの仲間たちと軽井沢に~
オーナご夫妻がとっても感じが良いペンションに一泊
ここはが皆が気に入っていて
食事が豪華でお洒落でとっても美味しいくて行くのは2回目です
d0089358_22591820.jpg

白糸の滝は30年以上も前に見て覚えていた景色とは違って
水が多く岩とのコラボレーションが綺麗なんですね
新緑がきれいでマイナスイオンいっぱい浴びてきました
d0089358_22595744.jpg

雲場池は大好きで軽井沢では必ず寄ります
周りを一周するのも30分位でちょうどいいです
四季おりおりいつ行ってもいいけれど、やはり秋の紅葉がいいな~
d0089358_2301271.jpg

関越道帰りの車中から見た高岩山
碓氷軽井沢インターのトンネル上にそびえる二つの山
雄岩1084m左が牝岩1075m
大きく雄大にそびえ立っています

妹が長野にいるので毎年行ってますが横川SAから佐久ICまでの
トンネル数えるのも楽しい
9つあって高岩山トンネル1070メートルもあります
でも日本で一番長いトンネルは関越トンネルで11キロもあるんですって
d0089358_2303570.jpg


[PR]
by nanimauloa3 | 2016-06-03 23:13 | 旅行 | Comments(8)

トリップアドバイザーに掲載されました

トリップアドバイザーというサイトを知っていますか
世界最大級の旅行クチコミサイト
世界中のホテルや、レストランのクチコミを見る事が出来たり
旅行の有意義な情報を手に入れることができます。
旅行に行く時は是非是非見て下さい!

トリップアドバイザーの担当者の方からメールを頂いた時は驚きました~
エーッ私のブログが?ほんとですか!
雲場池のブログがお勧めブログとして載せて頂ける事になりました
うれしい~~夢みたい
1年中いつ行っても楽しめて癒される雲場池、でもやっぱり秋が最高です

トリップアドバイザーのバナーも頂きまして、右側に貼り付けました
軽井沢の「おすすめブログ」に載っています
雲場池
d0089358_14115440.jpg

d0089358_1412372.jpg
d0089358_141326.jpg

d0089358_14133740.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2011-12-14 14:23 | 風景 | Comments(12)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧