タグ:草花 ( 6 ) タグの人気記事

秋に蒔いたのが

ミックスフラワー、ワイルドフラワーの種が好きで秋に蒔きました
西洋のこぎり草、花菱草、アリッサム、シレネ、クローバー、姫金魚草、デモルホセカ、ノースボール
今咲いているのは半分くらいです
野の花のようで倒れても起き上がるタフな花が多く次から次へ咲いてます
花菱草はこれから咲きそうです
我が家の男性軍曰く
夫・・・なんかたいした花じゃないね
息子・・葉っぱとしか見えない
ま~仕方ないかなバラとチュウリップ位しか知らない人たちだから

d0089358_20262795.jpg


d0089358_20402816.jpg


d0089358_22141284.jpg


d0089358_2034894.jpg


d0089358_20473676.jpg


d0089358_2036318.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2010-04-03 22:20 | 草花 | Comments(12)

ハクモクレンとひよどり

家の近くの公民館のそばにある白い花がいっぱいついている木
あまりにきれいなので見とれていたらヒヨドリ到来、チャンス!!カメラを向けました
モクレン?こぶし?家に帰って調べたら<ハクモクレン>
今NHKのニュースでハクモクレンがでていました
葉っぱがなく木全体が真っ白になってます
かすかないい香り・・・・満開になったらどんなにきれいかしら、でも今の七分咲きがいい
d0089358_16555811.jpg

d0089358_16561771.jpg
d0089358_16563833.jpg
d0089358_1657824.jpg
d0089358_16572070.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2008-03-19 17:53 | 草花 | Comments(11)

いろんな葉っぱ

朝、集配の前に手紙を出したくて10時頃ポストへ
帰りに少し散歩。団地の周りの垣根は冬でも青々とした葉を茂らせています
よくよく見ると中にこんなきれいな葉っぱが・・・
d0089358_2248227.jpg

d0089358_22494522.gif

花が無い今、寒椿がひっそりとあちこちに・・・・
d0089358_22383474.jpg

d0089358_22523236.gif

こーんな面白いのがある!!!
d0089358_22544115.jpg

ここにも3人の顔がある。見つけてね
d0089358_2257366.jpg

午前のやわらかい日にあたって輝いてます
d0089358_23132263.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2008-01-25 23:18 | 草花 | Comments(13)

ベランダの花

今迄で一番いそがしい日々を送った今年
ベランダもほったらかして・・・・でも
あっちこっち飛んだ種や実がこぼれて、寒い中少しづつ咲いてくれてます

               ○○○ミセバヤ○○○ とっても丈夫、よく見るとこんなに面白い形
                           11月と12月です
d0089358_1813133.jpg

               ○○○オキザリス○○○ 花はやさしいピンク
d0089358_1883455.jpg

               ○○○じゅずさんご○○○ 友達にもらったのですが、実が飛んで
                             今は五鉢にもなりました。枝はとっても丈夫
                             珊瑚のような真っ赤な実がいっぱいなります
d0089358_1894538.jpg

               ○○○ゼラニュームつぼみ○○○ 花は一年中楽しませてくれます
                                  真っ赤な花は良く撮れないです
d0089358_18103749.jpg

               ○○○冬しらず○○○ ベランダの花の仲間で一番丈夫、小さな花ですが
                          こぼれ種でどこからか出て咲いてます
d0089358_18135711.jpg

              ○○○アリッサム○○○ 大好きで30年位前は、種を蒔いて育ててたけど今は苗を買ってます
d0089358_1815246.jpg

              ○○○オキザリス○○○クローバーの様な葉で可愛い
d0089358_18164029.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-12-25 21:03 | Comments(8)

このごろ

      
d0089358_22564071.gif

      ざくろ、形が面白くて色がとってもきれい!ガーネットはザクロの色ですもの
     グレナデンシロップはザクロですね。ザクロの皮で染物したらどんな色になるのかなー
d0089358_20162415.jpg

      東京にいた頃ススキは花屋さんで買い、10月のお月見にお団子と一緒に
           飾る花っていう思い出があります、埼玉にはススキがまだ
                  あっちこっちに見られます、秋!秋!秋!
d0089358_20164929.jpg

      大好きなコスモス。やはり秋が似合う。好きな散歩コースの伊勢原の土手に
            少しコスモスのトンネルが出来ていた
d0089358_20171896.jpg

      チカラシバって猫じゃらしみたいだけど、抜こうと思ってもなかなか抜けない
            地面に力いっぱい根をはって強いね~そうなりたいね
d0089358_20174921.jpg

      子供の頃から朝が大の苦手、どうしたことか早く目が覚めてしまって
         6時ベランダに出て空をみる
           太陽が昇ってくるところ、朝がこんなにきれいだとは
d0089358_2019223.jpg

d0089358_22593996.gif

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-10-14 23:22 | その他 | Comments(11)

天神島

d0089358_2116171.jpg

もう少し沢山咲いてると思ったけど少しがっかり・・・・海からの景色はすばらしいです
海水浴へ行ってしまったらしく、人は少なかったが、岩で覆われているので
磯遊びにはとってもいいですよ
d0089358_2135658.jpg

d0089358_2173060.jpg
d0089358_218124.jpg
d0089358_2184777.jpg
d0089358_219528.jpg
d0089358_2194624.jpg
d0089358_21101028.jpg
d0089358_21102499.jpg
d0089358_21114385.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-08-12 21:48 | 風景 | Comments(5)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧