タグ:紅葉 ( 4 ) タグの人気記事

最後の紅葉散歩

最後の秋を探しに家の周りを散歩してみました
暖かい日で日差しがとても気持ちがいい
まだ紅葉はぎりぎりで残っていました(7日)
ジグザグしたアキニレの葉が美しい、穴のあいた葉の一つ一つにも表情が
見上げたら白い毛に覆われたモクレンの花芽がなにか暖かそう
小さな白い花を咲かせてくれるヒメシャラ
実の形がとても可愛くて中を見たら黒い実が・・・まいてみようかしら
初冬の紅葉散歩、可愛い鳥たちも見て楽しんできました
2,3日前歩いてみたら、ここのところの冷え込みですべて葉が枯れてしまい
色がなくなってしまいました
本格的な冬に突入ですね
すっかり葉も落ちてしまって寂しいですが・・・
これは生きてる証拠です、次の段階の準備ですもの
春が来たらまた芽をだしてしっかり大きくなるでしょう
d0089358_22172184.jpg

d0089358_22244922.jpg

d0089358_22182625.jpg

d0089358_2218508.jpg

d0089358_2221025.jpg

d0089358_22211952.jpg

d0089358_22214944.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2012-12-19 22:26 | 風景 | Comments(6)

トリップアドバイザーに掲載されました

トリップアドバイザーというサイトを知っていますか
世界最大級の旅行クチコミサイト
世界中のホテルや、レストランのクチコミを見る事が出来たり
旅行の有意義な情報を手に入れることができます。
旅行に行く時は是非是非見て下さい!

トリップアドバイザーの担当者の方からメールを頂いた時は驚きました~
エーッ私のブログが?ほんとですか!
雲場池のブログがお勧めブログとして載せて頂ける事になりました
うれしい~~夢みたい
1年中いつ行っても楽しめて癒される雲場池、でもやっぱり秋が最高です

トリップアドバイザーのバナーも頂きまして、右側に貼り付けました
軽井沢の「おすすめブログ」に載っています
雲場池
d0089358_14115440.jpg

d0089358_1412372.jpg
d0089358_141326.jpg

d0089358_14133740.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2011-12-14 14:23 | 風景 | Comments(12)

軽井沢雲場池

紅葉を見に軽井沢にある雲場池にいってみました
関越で家から2時間たらず
池の周りが全部紅葉してて小さい池なので一周するのも簡単です

雲場川の水を鹿島の森からの湧水、御膳水(明治天皇が軽井沢を訪れた際にこの水を飲まれたため、この名が付けられました)を水源とした雲場川をせき止めて作った人工池なのに
とても透き通っています
周りの別荘もまた庭が素晴らしいです
どの季節に行っても絵になる雲場池
気持ちの良い秋晴れの下、鮮やかな紅葉を満喫しました
帰りに旧軽井沢をブラブラ、夕方はもう風が冷たかった
d0089358_18312858.jpg

d0089358_18324346.jpg

d0089358_1833116.jpg

d0089358_18352010.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2010-11-15 18:38 | お出掛け | Comments(9)

家の周りの秋

今年の秋はどこへも紅葉を見ずに出かけずじまい
もう12月冬がきてしまいました
秋を撮りに行きたかったけど都合がつかず・・・
家のまわりでも紅葉がしっかり見られました
小さい秋散策です

またデジブックです

[PR]
by nanimauloa3 | 2009-12-12 00:11 | 風景 | Comments(16)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧