タグ:新年会 ( 4 ) タグの人気記事

 

年初め

あけましておめでとうございます
今日からやっといつもの日々が戻ってきました

今年の弟妹たちとの新年会は東京のTホテル
甥の子供達も来て
73才から2ケ月の赤ちゃんまで24人です
賑やかな会でした

今日土手にぶらっと行ってみました
すべて枯野の世界の土手
カメラ向けるものがないので
そろそろ戻ろうかと一番奥まで行った時
うわ~目に入ったのはサギが5,6羽!
普段ここにはほとんど来ないのに・・・
サギの一家みたいにお揃いで
急いでシャッターを押す
ここは網があって土手の下には降りられず
上からパチリパチリ
少し近づくと飛んでしまい離れた場所に行ってしまう
またそこの近くに行くとまた飛んで・・・
ゆっくりくつろいでいるサギ達の思いを組んでそうそうと退散しました
飛ぶ姿は美しかった

d0089358_15504280.jpg

d0089358_155130100.jpg

d0089358_15521316.jpg

d0089358_15523212.jpg

d0089358_15525517.jpg

d0089358_15532013.jpg

d0089358_15534493.jpg

d0089358_15562316.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2014-01-04 16:01 | お正月 | Comments(14)  

新年会

あけましておめでとうございます
私の弟妹達家族との新年会は毎年元旦に集まります
総勢21人、それぞれの子供達が結婚して孫たちは5人になり
毎年弟妹家族が元気で揃って新年会が出来ることは何よりも嬉しい事です
今年はららぽー豊洲です
食事開場は一番下の弟夫婦が決めて予約してくれます
元旦なのでなかなか大変だと思いますが毎年考えてくれます

4日、お正月行事は終り、いつもの日が戻ってきて、さぁ~いろいろするぞ~って思っていたのに
床を拭いてたら腰を痛めてしまいました
疲れがたまっていたのかな
今日は4日目で少しづつよくなってきています
今年最初の写真はやはり庭を撮りました
初めての鳥、ジョウビタキが来てうれしい~今年はいい年になるような
今年もどうぞよろしくお願いいたします

d0089358_1515279.jpg

d0089358_15155561.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2013-01-07 15:09 | お正月 | Comments(6)  

今年の始まり

元旦は私の弟妹達と例年通り新年会
下の弟夫婦が予約してくれた今年は池袋です
甥と姪その子供達で17人、4人は来られず
実家は31日まで商売してるので両親が亡くなってからは
外での新年会です
甥の子供達が去年は二人だったのが今年は4人になり賑やかな新年会でした
池袋はサンシャイン、ハンズなど見る所はいっぱい、元旦からすごい人出でした

今年の初撮りです
庭に棒を立ててはちみつをちょっと塗りました
来ること!来ること!メジロが蜜をなめに
近くで見られて写真も撮れました
繊細な羽の美しさや目の鋭さがよくわかります


d0089358_14163016.jpg

d0089358_14222662.jpg

d0089358_1418369.jpg

d0089358_1419170.jpg

d0089358_14195488.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2012-01-11 14:27 | お正月 | Comments(8)  

恒例の新年会

毎年元旦は私の弟妹達とそれぞれの家族が集まり新年会
今年はららぽーと豊洲でした
2007年もここで集まっています
いろいろなお店を見たりして楽しめるので大きなショッピングタウンですることが多いです
二人来られず16人。小ちゃい家族も増えてうれしい事です。今年はまた2人増えます
あっという間の新年会、楽しいひと時を過ごしました

d0089358_2202986.jpg

d0089358_22178.jpg
d0089358_2212994.jpg
d0089358_2214345.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2011-01-03 22:03 | お正月 | Comments(8)