タグ:夕顔 ( 2 ) タグの人気記事

7月

8日から風邪をひいてしまい
熱、のどの痛み、声がれ、だるさが続き
やっと23日に本調子になりました
毎日の普通の生活が出来るありがたさ噛みしめています

昨日パソコンを8.1から10にアップグレードしました
29日迄が無料なのでギリギリでした

今年も赤花夕顔が咲き出しました
夕方から一つ二つ・・今日は3つ咲いています
翌朝にはしぼんでしまう
はかない花
誰も見ていない夜中にひっそりと咲いています
d0089358_2256409.jpg

d0089358_2257333.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2016-07-26 22:58 | 庭の花や虫 | Comments(4)

夕顔

夕顔の花が咲いています
去年に種を買って蒔いたけれど少しか咲かず
今年は去年採った種を蒔いたら毎日よく咲いてくれています
夕方から咲きますが一昨日は8つも咲きました~~
夜もず~っと咲いています、朝になるとしぼんでしまう1日花です
花が終わって種になる形も可愛い~
夜中には見られないので花瓶に挿してみました
からすうりの不思議な花、月下美人、月見草など夏に咲く花が夜咲く花に多いです
夕顔と呼ばれていますが正式にはヨルガオ
ちょっとヨルガオでは可哀そうですね
花言葉は「 妖艶」と出ていました
白い夕顔は甘い香りがあるそうで来年は白を蒔くのが楽しみ(*^^)v
d0089358_2318434.jpg

d0089358_23272786.jpg

d0089358_23412656.jpg
d0089358_23455857.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2014-08-08 23:51 | 庭の花や虫 | Comments(8)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧