タグ:カメムシ ( 2 ) タグの人気記事

 

庭や土手で見つけた

庭に来るカメムシと土手で見つけたカメムシ

ネットでカメムシ検索すると駆除、大量発生、カメムシ 撃退などの文字が出てくる

よいイメージの虫ではないようです

美しい、かわった模様など、いろんな種類がいて、よく見ると、なかなかおもしろい

派手な色でカメムシは「自分は臭くてまずいよ」って言ってるのかもしれません

冬は葉の下などで寒さをしのいで春に活動し始める

夏は交尾出産で夏の終わりに子孫を残して一生終える

カメムシは不完全変態、小さい時から、親と同じ同じ形をしている

マイナーな昆虫だけどきれいな模様が気になる虫です

20年以上前に買った虫の切手、カメムシも入ってました

d0089358_23241802.jpg
d0089358_23244455.jpg
d0089358_23250488.jpg
d0089358_23252994.jpg
d0089358_23261254.jpg
d0089358_23254963.jpg


[PR]

by nanimauloa3 | 2017-07-07 23:39 | 庭の花や虫 | Comments(12)  

小畔川土手の虫たち

虫が苦手な方ごめんなさい
雨上がりは雫を撮るチャンス!
久し振りに土手に出かけてみた
太陽が照って雫はどんどん消えてしまい撮れず
その代わり小さな虫たちを見つけました

スレンダーのツユムシ美しい姿です
d0089358_22561280.jpg

クサキリ?ヤブキリ?カヤキリ?
可愛いお目目の君の名前は?
d0089358_2257076.jpg

セセリチョウ くりくりお目目がチャーミング
d0089358_22572915.jpg

いつものハムシちゃんです、こっち目線だったのに
ぼやけてしまいました
d0089358_22582491.jpg

カメムシって種類多いです
ヒメナガメの上の写真は成虫
下は幼虫です
背中の奇妙な模様がこってます
なんとか仮面みたいな
d0089358_22592221.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2016-09-01 23:04 | 庭の花や虫 | Comments(8)