タグ:ぎっくり腰 ( 4 ) タグの人気記事

ぎっくり腰

またまたぎっくり腰になってしまいました
春は庭仕事も植え替えたり種まいたりでする事が多く
無理な姿勢で水をまいてたらギクッ!ヤッタ~
3日目あたりからひどくなって
歩くのが痛い
寝返りが痛くてできない
トイレ行くのもつらい
椅子に座るも立つのも痛い
3日間は重症、4日目位から少~しづつ良くなってくる
夫が食事作ってくれる、出来たよ~って声かけてくれるけれど
起きて歩いていくのがまたまた大変
今日はどうやらパソコンの前にも少し長く座っていられるようになってうれしい~うれしい!
普段の生活習慣や無理がたまりにたまってバ~ンときたと思う
腰ってやはり人間の身体の中心で要だと再確認
何するにも腰に力が入るのです
無理な姿勢に気をつけてストレッチなどして大事にしていきたいです

お誕生日で今年も息子たちからプレゼントもらう
欲しかったグレゴリーのバッグと孫とおそろいのシャツ
バッグは夫が去年もらったのと形違いです
d0089358_2344416.jpg

d0089358_235103.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2015-05-20 23:07 | その他 | Comments(10)

ぎっくり腰

1年ぶりでぎっくり腰をしてしまいました
蒔いた芽がこの暖かさで急に大きくなり、花が咲いてしまっている
矢車草は1週間前に植え替えたが、まだ小さいムルチコーレや忘れな草を
早く植え替え変えなくてはと思いながら、2週目は毎日出かけてなかなか出来ず
昨日は1日何もなくて、さぁ~植え替えようと中腰でごそごそしてたらあっ!ギクっ!
やった~困った!困った~
幸い今回は軽かった
痛いながらでも歩ける歩ける、
椅子から立つときは痛いけど
台所で立っていられるのでよかった!
幸い今週は眼科の予約があるだけで
21日のお墓詣りまで予定がないので
ゆっくりしよう
庭でしゃがんでみた
どうやら植え替え大丈夫らしい
夕方に出来そうかな
d0089358_14245411.jpg

d0089358_14252163.jpg


d0089358_14255560.jpg

d0089358_14261927.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2015-03-18 14:31 | 庭の花や虫 | Comments(10)

2月の庭

18日夕方庭でプランターや植木鉢の移動をしていたらギクッ痛~い!
あ~困った22日にフラの舞台があるのにどうしよう
19日が整形がお休みだったので
20日にレントゲンを撮って先生がまず「圧迫骨折でなくてよかったですね」
22日の為に注射してもらい帰ってきました

舞台は無事終りました
2曲踊る内1曲は4人で踊るので、治るようにって、焦った~
楽屋等で先生や仲間たちや生徒さんの親切に有難く感謝の気持ちでいっぱいでした
昨日の朝からずっとよくなってうれしくって
たしか去年も2月の舞台の日迄風邪気味で体調悪かったけれど
翌日治ってたわ
フラってすごい!好きな事出来るって幸せ

昨日5日振りで雪が残っている庭に出て見ました
秋にまいた種、つぼみだったのが可愛く咲きだし、小さい野の花も可愛い
少しずつ春の暖かい日差しが、ポカポカした日が
もうすぐ春ですね~♪

d0089358_742418.jpg

d0089358_754096.jpg

d0089358_763628.jpg

d0089358_765279.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2014-02-24 07:10 | 庭の花や虫 | Comments(8)

ギックリ腰になって

ギックリ腰になりました
痛い痛い、腰痛は時々はあったけど
整形で注射ですぐ直ってたのに・・・
庭で苗を植え変えしてあと中腰で枯れた花を取っていたら痛~い!
横になっても痛く、前かがみ出来ない
次の日は歩くのも痛くなってきた。注射したけど治らない
ソフアに横になってテレビばかり見る
日が経てば直るのよって言われ・・・じっと我慢の子
少し良くなってきたけど椅子から立ち上がるのがまた痛い
腰を曲げないと駄目
今日やっとやっとどうやらよくなる、腰のバンドしてホカロン貼ってる・・
一度なると癖になると・・・気をつけなければ
4月から借りた畑でナス、ピーマン、トマト、キュウリ達は元気だろうか
1日に何度も痛い腰をさすりながら庭ばかり出て、また今度も花に癒してもらいました
ミックスシードの種を撒いて今咲いてるもの
d0089358_752443.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2012-06-10 00:16 | 庭の花や虫 | Comments(8)