羽村動物園

シロテテナガザルおかゆちゃん1月7日に生まれたので七草粥にちなんでおかゆちゃん
生後3日で親が育児放棄してしまい人工保育で育って半年たちました
日に2回見せてくれるというので羽村動物園に行ってきました
人なつっこくてふわふわで可愛いかったです

ここをクリックして下さい
[PR]
by nanimauloa3 | 2008-07-03 00:17 | お出掛け | Comments(12)

毛呂山のローズガーデンで撮ったバラの写真を、一緒に行った友達がデコパージュに
してくれました
d0089358_17192099.jpg

栗の渋皮煮を作った時にでる渋皮の灰汁で、染めてみました
今年は古いレース編みを・・・・
d0089358_17194996.jpg

d0089358_193754.gif

実家の近くの有栖川公園、小学1年の時に写生に行ってから、何十回も行った大好き場所
何十年振りに寄ってみました。変わって無かったです!!すべてが
変わった所と言えば周りがすっかり変わっててマンションやおしゃれなお店がいっぱい・・・・
子供の頃の思い出の場所のひとつです

この滑り台、石で出来ているのです
d0089358_17202013.jpg

アーチになっている橋も大好きだったです
d0089358_17214163.jpg

木で出来ている橋
d0089358_17215959.jpg

都心なのにこんなに鳥達がくるのです
d0089358_17231036.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-09-15 19:08 | お気に入り | Comments(3)


d0089358_22194143.jpg

ベランダでの
小松菜です。

一袋で6つの
プランターに
こんなに育っています





d0089358_22222814.jpg
友達のお母さんが今105歳です。

103歳の時に着物の布を
沢山縫い合わせたのを
頂きました。冬は廊下が寒いので裏にフラの布をパッチワーク風につけて
                                         間仕切りに



d0089358_22294881.jpg東京方面へ行く事が多いので
電車の中好きな音楽♪♪♪聞いています
ipodとMP3プレーヤー
混んでてもルンルン((´I `*))♪です
[PR]
by nanimauloa3 | 2006-12-06 23:10 | お気に入り | Comments(4)

10日に浦山ダムに行き、道の駅やJAによるのが大好きで
必ず地元のアイスクリームを買うのが楽しみ、3つも食べてしまいました
そばの実アイスはおいしかったー!


d0089358_1822387.jpg

d0089358_18583092.gif

d0089358_18495885.jpg

d0089358_1859208.gif

d0089358_18235892.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2006-11-12 19:01 | お気に入り | Comments(7)

これから何編もうかなー

d0089358_1663228.jpg


毛糸の山とにらめっこ
残り毛糸を捨てられなくて
たまった5箱の毛糸
いろいろな色の毛糸
昔は1ケ月に1枚位編んでた
今は一年に1,2枚

[PR]
by nanimauloa3 | 2006-09-29 16:52 | 手作り | Comments(11)