2007年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
         ハワイ語で ハウオリ マカヒキ ホウ!
d0089358_20181272.jpg

お正月気分も終わり、今日は1月15日、1月も半ばになりました
d0089358_19533323.gif

1日に弟妹達の家族と新年会をした豊洲ららぽーとです
石川島播磨の造船ドッグの跡地だったので、船の形をしていて、沢山のショップやレストランが入っています
写真はアーバンドッグです。水上バスも乗り入れしてます
d0089358_19141952.jpg
d0089358_19154248.jpg

初詣は高麗神社に行き、ぽかぽか陽気に誘われて聖天院迄歩きました
蝋梅が風にのってとってもいい香りがただよって・・・・
d0089358_20255850.jpg
d0089358_2027366.jpg

いつものように食い気です
d0089358_20371064.jpg

[PR]

# by nanimauloa3 | 2007-01-15 20:56 | 風景 | Comments(6)  

ありがとう

d0089358_033223.jpg

[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-12-31 00:04 | 思い出 | Comments(3)  

最近のハンドメイドです

Mele Kalikimaka メレカリキマカ
ハワイ語でクリスマスおめでとう!

クリスマスツリーを編んでみました。ちょっと太っちょのツリーになってしまいました
フラを踊る時に使う頭につけるレイ・ポウと
プルメリアのリボンレイです。
リボンレイはフラのクリスマス会のビンゴに出したものです
d0089358_10523513.jpg

[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-12-24 11:42 | 手作り | Comments(3)  

         ☆ 最近の3つのお気に入り ☆


d0089358_22194143.jpg

ベランダでの
小松菜です。

一袋で6つの
プランターに
こんなに育っています





d0089358_22222814.jpg
友達のお母さんが今105歳です。

103歳の時に着物の布を
沢山縫い合わせたのを
頂きました。冬は廊下が寒いので裏にフラの布をパッチワーク風につけて
                                         間仕切りに



d0089358_22294881.jpg東京方面へ行く事が多いので
電車の中好きな音楽♪♪♪聞いています
ipodとMP3プレーヤー
混んでてもルンルン((´I `*))♪です
[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-12-06 23:10 | お気に入り | Comments(4)  

         ベランダからの景色 秋

d0089358_16374540.gif

今日ベランダで洗濯物を干していました
どこかの家で何か焦がしてる臭いがしてきました
ん?これはそうとうだぞ、家じゃないな、うん大丈夫、ガス台に何もかけてないし
干し物続けていました。
終わる頃 ピッピッというガス台の報知器の音
えっ家?
真っ真っ黒
・・・・・又一つおなべ駄目にしてしまった
重曹を入れて2,3分煮ると焦げが落ちると知ったので
やりました。
またまた  ゞ(+ヘ+)``アカン、、、
かなりの認知症に向ってます
d0089358_16483154.jpg

ベランダから下を見るとこんなにきれいです
日々秋が深くなっていってます。2本の小さい木が真っ赤
電線と電柱を消してみました
d0089358_1653194.jpg

[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-11-23 17:03 | 風景 | Comments(11)  

お気に入りのアイスクリーム  σ(≧~≦)(≧□≦)うまー!

10日に浦山ダムに行き、道の駅やJAによるのが大好きで
必ず地元のアイスクリームを買うのが楽しみ、3つも食べてしまいました
そばの実アイスはおいしかったー!


d0089358_1822387.jpg

d0089358_18583092.gif

d0089358_18495885.jpg

d0089358_1859208.gif

d0089358_18235892.jpg

[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-11-12 19:01 | お気に入り | Comments(7)  

編みかけセーターです。やっとここ迄出来ました

d0089358_16345796.jpg

ちょっと地味になってしまった。上の方はいろんな色混ぜようかなー
d0089358_16354242.gif

d0089358_160263.jpg



d0089358_16365921.jpg


d0089358_163887.jpg


d0089358_17144243.jpg


ベランダにいつのまにか芽が出て、こんなに育っている
みかんの木?
こんな小さな木にナミアゲハが卵産んで
一つだけさなぎになって
さなぎが青いから秋の内にきれいな羽を持った蝶になるの楽しみに毎日見ています

[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-11-05 17:37 | 手作り | Comments(11)  

渋皮染め

栗の渋皮煮を作る時のゆで汁で染めてみました。

そのまま浸して一晩おいて洗ってみたら
こんなにやさしい色になりました。
d0089358_19214684.jpg

d0089358_2032338.gif



一緒に白い布も染めてキッチンクロスなど作ってみました

d0089358_19274441.jpg


d0089358_236528.gif

パンかごに敷いて
d0089358_1930129.jpg

[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-10-10 23:49 | 手作り | Comments(16)  

想い出の本


高校時代夢中になった本


d0089358_2341957.jpg
昔の本は捨ててしまったので
ネットで買いました。あの頃180円 今,復刻版で2000円
読んでいると時のたつのを忘れてしまいました
過去執着型です
最近は日東紅茶のコマーシャルで仲原淳一の絵が使われていました
内藤ルネ、藤田ミラノ、佐伯千秋 みーんな好きな絵でした



d0089358_2348209.jpg



浦和のユザワヤで内藤ルネの布地を見つけハンカチ縫ってみました


d0089358_0291672.gif
[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-10-05 00:30 | 思い出 | Comments(9)  

             εεεεε  楽しい時間  εεεεε

これから何編もうかなー

d0089358_1663228.jpg


毛糸の山とにらめっこ
残り毛糸を捨てられなくて
たまった5箱の毛糸
いろいろな色の毛糸
昔は1ケ月に1枚位編んでた
今は一年に1,2枚

[PR]

# by nanimauloa3 | 2006-09-29 16:52 | 手作り | Comments(11)