<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

霜が降りるまで咲いてま~す

毎年種から育てている千日紅

今年も咲いてくれました

秋の終わりまでまんまる頭の花が咲いています


d0089358_21394319.jpg

種をまいたのは3月末、咲き始めたのが7月中ごろ


d0089358_21405106.jpg


チョウが集まる花の一つに入っているセンニチコウ

夏から秋までチョウも楽しめます


d0089358_21471334.jpg

d0089358_21485331.jpg

真っ赤な千日紅はどうしても少ししか咲かないんです

2袋もまいたのに苗になったのは3つくらい

来年また挑戦しようっと!


d0089358_21412485.jpg



[PR]

by nanimauloa3 | 2017-10-21 21:52 | 庭の花や虫 | Comments(7)  

今までで一番美味しい~~

栗の季節になりました

栗のお菓子は美味しいです

長野の小布施に期間限定、数量限定、本店限定の

栗だけで出来ている小布施堂の「朱雀(すざく)」を食べてみたくて行ってきました

「朱雀」の由来は、雀の巣に似ている所からきているようです


小布施堂には11時ごろ着いたが到底無理!

整理券を求める人が早朝から並んでるとの事でした

前日から並ぶ人も出てきたそうで

新栗の時期の1か月間だけ販売なのですごい人気


d0089358_17385976.jpg

そのかわりにモンブラン朱雀を食べることが出来ました

整理券に名前を書き1時間待ってやっとテーブルに案内されました

「う~ん美味しい~」今まで食べたモンブランの中で一番美味しかった

飲み物付きで1500

d0089358_17515471.jpg

「信州の小京都」ともよばれる町並みは歩道も栗の木が使ってあり

小布施でしか味わえない栗菓子はやはり食べてみたいです

d0089358_17531790.jpg
d0089358_18043335.jpg



[PR]

by nanimauloa3 | 2017-10-07 18:14 | お出掛け | Comments(8)