<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シダーローズを

シダーローズが拾いたくてどこに行こうか
と思っていたけれど
高木:16,300本 低木:60,200株 23区内の大きな公園で4位の
家から一番近いヒマラヤスギのある光が丘公園に行ってきました
だいたいはヒマラヤ杉がどこ辺りにあるのかは調べて行ったけれど
あまりに広く大きく、あっちフラフラ、こっちフラフラ、足がパンパンに
でも見つけました~たったこれだけですが・・
ちょっと遅すぎたかしら
木の下に鱗片が沢山落ちてるのでわかります
ヒマラヤスギって名前はスギでもマツの仲間
パイナップルのような松ぼっくりが木についてそれがパラパラ落ちで先端が
開いてバラの花の形になるんです
来年はどこへ行こう野川公園、代々木公園、新宿御苑、神代植物園、武藏野の森、府中の森などなど
松ぼっくりでなく杉ぼっくりを探しに~~
d0089358_2243657.jpg

d0089358_2251190.jpg

d0089358_2271670.jpg

鱗片が沢山落ちていました
d0089358_2275744.jpg

あった~~
d0089358_2211166.jpg

d0089358_22115492.jpg

d0089358_22125141.jpg

秋はきれいだと思います銀杏並木
d0089358_2213850.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2016-01-19 22:16 | お出掛け | Comments(12)

あけましておめでとうございます

2016年がスタートした
「何となく、今年は良い事あるごとし 元日の朝、晴れて風無し」
元旦がいいお天気だと啄木のこの歌を思う
今年はいいことがあるのかな
この年になると一年病気せず平々凡々と過ごせればこれ以上のうれしい事はない

今朝は9時起床、土手に行き今年初めての富士山を撮る
出してない人に年賀状を書き、出しに行きながら1時間位カメラ持って散歩
冬枯れであまり撮るものがない~家に帰りパソコンに向かう~フラの練習して
大掃除してないので足の踏み場もない自分の部屋を片付け
趣味が多くなると物も多くなる
今年の一番の目標は断捨離にしなくては
去年の目標が守れなかった
今年は更新頑張ります(^O^)/
d0089358_18423556.jpg

d0089358_1843598.jpg

夕方の富士
d0089358_18432810.jpg

あるお家の庭のロウバイが、もう沢山咲いていい香りでした
d0089358_18444021.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2016-01-01 18:52 | お正月 | Comments(6)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧