<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月の庭

大寒も過ぎて今の季節が一番寒い毎日ですが
でも2月の声を聞くと春へと向かっていく感じがします
庭にも春の兆しが少しづつ
水仙の芽が出てきたり、秋にまいた種も順調に育って暖かくなるの待っています
今咲いているのは黄色とピンクのオキザリス、冬シラズ、白いかすかな甘い香りがある大好きなアリッサム
この寒いのに1センチにも満たない小さな虫、クロウリハムシがいました~
よく見てるとしぐさが面白い、片足あげたりひげを掻いたり、お気に入りの虫です^^
d0089358_2315669.jpg

d0089358_23155435.jpg

d0089358_23161368.jpg

d0089358_23165016.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2015-01-28 23:19 | 庭の花や虫 | Comments(8)

久しぶりです

今日はもう11日
遅ればせながら明けましておめでとうございます
ブログが出来なくなってやっと回復しましたが
パソコンをビスタから8.1に変えたり
タブレットをスマホに変えたりで毎日毎日四苦八苦し
またフラのイベントが多く
とうとう更新もせず新しい年になってしまいました
今年の目標はまず健康です
11月に風邪をひき
また暮れから新年にかけてひいてしまいました
9日にやっと良くなり
今日は風もなく暖かいのでしばらく振りに小畔川土手を歩いてきました
1時間半位歩くとコートを脱ぎたいほどでした
富士山はいつ見ても癒され神々しいです
今年はもっと沢山ブログ頑張ります(*^-^*)
d0089358_23234641.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2015-01-11 23:25 | 風景 | Comments(12)