美味しい美味しい~

21日池袋に買い物があったので
T駅から乗っていつも途中で坐れるのでアイポッド聞いている。眠くなりうつらうつら
のろのろ走りになってきたのでそろそろかな~と思っていたら景色はまだ池袋近くではないのに
急行は止まらないK駅に止まってしまいました
少ししてアナウンスがあり、0駅とN駅の間で人身事故があり当分動かないと
20分位して池袋への振り替え電車が出ますからとまたアナウンス
ほとんどの人が乗り換えで電車はぎゅうぎゅう詰め
K駅から戻って下赤塚駅か成増駅へ、そこから有楽町線か副都心線で池袋へ
昔は止まったらその日は池袋へは行く事は出来なかったけれど
今は地下鉄が迷路のように走っているので便利になりました

下赤塚には義妹に教えてもらった大好きなパン屋{ブランジェリー ケン」があります
一度行ったきりで急行が止まらずなかなか行かれなくて、乗り換えるのだからそうだ行ってみよう
月曜日はベーグルが180円が130円の日でした
1時近くにいったのにカスクールは1個しかなく、他のパンも少なかったです
ここのベーグルはそんなにパン好きではないけれど今まで食べた中で一番美味しい
他のも硬くて噛みごごちがいいし、味もいいです、噛めば噛む程って言う感じです
長期熟成の粉の風味が生きた硬いパンは大好きでそんなに値段も高くないです
冷凍もしたし、後は3日間朝昼夜はパンです(^_-)-☆

d0089358_2324244.jpg

d0089358_23243472.jpg

d0089358_2330252.jpg

d0089358_2330257.jpg

d0089358_2330402.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2014-07-22 23:31 | お気に入り | Comments(10)

入梅に頃の庭

しばらく更新途絶えてしまいました
フラがイベント等で忙しく、体調も疲れた日が続いたりして
地域のお祭り等がまだありますが元気になりました
庭は今は端境期で
蒔いた種も少しづつ咲き始めましたがまだ小さく
真夏の頃には大きくなって咲いてくれると思います、待ちどしいです
入梅の頃の花や虫たちを撮ってみました
季節ごと移り替わっていく小さな庭
梅雨開けもそろそろですね
d0089358_23522757.jpg

キキョウは鉢植えですが次々と咲いてくれます
紫陽花はいつの間にかガク紫陽花ばかり咲いてもう終わりかな?って思いきや、やっと咲きだして
のんびりやの紫陽花でした~

d0089358_23582346.jpg

みつばちかしら?目が大きい
ハナアブは小さいけど羽がとってもきれいです

d0089358_01860.jpg

チャイロヒゲビロードカミキリってすごく長い名前持ってますね
アロエに止まってて初めて見ました
バッタとハムシちゃんがにらめっこ

d0089358_035955.jpg

モンシロチョウは白くて可愛い

d0089358_073062.jpg

ハクサンボク、白い小さな花がかたまって咲いた後実になるところ
ドクダミにしっかりのっていました
[PR]
by nanimauloa3 | 2014-07-18 00:12 | 庭の花や虫 | Comments(4)