<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

軽井沢植物園

軽井沢大好きで夏は必ず出かけます
今年は軽井沢植物園へ
敷地は20000㎡とそんなに大きくはないけれど、湧水、湿地、傾斜地があり
植物の栽培の工夫もされています
1600種が木々や草花がありすべてにラベルが付いていてわかりやすいです
天皇両陛下も来られ植樹もなされています
豪華な植物園ではありませんが素朴な感じがとっても気に入りました
見たいと思っていたレンゲショウマにも出会える事ができました
9月下旬か10月初めにもう一度訪ねたいと思っています
d0089358_8341815.jpg

d0089358_8345913.jpg

d0089358_8351746.jpg

d0089358_8353532.jpg

d0089358_8354760.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2013-08-22 08:36 | お出掛け | Comments(12)

8月の庭の虫

明日は1つ先の駅のショッピングセンターでバンドさんとフラのコラボがある
1時と3時の2回の出演
今年はバンドさん誘われてフラのイベントが多く7,8月で6回もあって
練習も多く、今年の夏の庭はいつもより手抜きになってしまっています

種が面白くて春に唐ゴマを撒いてみました
2メートル位に育ち、狭い庭の真ん中にど~んと立って、大きい葉っぱが場所をとってしまって
大好きな千日紅やケイトウもあまり元気がない
雑草ばかり伸びて、ちょっと見苦しい、暑苦しい
少し涼しくなれば元気になってくれるかしら
9月からはしっかり管理しま~す
唐胡麻
d0089358_22122121.jpg

オハグロトンボ
d0089358_2213334.jpg

ジャノメチョウ
d0089358_22141399.jpg

ワ~イ頂上だ~~
d0089358_22144923.jpg

君は誰?僕はイボバッタです赤ちゃん、子供、成虫(顔が見えなくて(;一_一)1、5センチ位です、
d0089358_22161060.jpg

小さな小さな僕だけどハサミは大きいんだ~
d0089358_22152294.jpg

ワ~イサーカスだ~~~
d0089358_22211050.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2013-08-03 22:26 | 庭の花や虫 | Comments(8)