<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鎌倉

夏の暑い1日鎌倉に花を撮りに行ってみました
鎌倉は高校時代から何十回と行っていて大好きな所です
今は湘南ラインが出来たので交通も楽になりました
北鎌倉の東慶寺で紫陽花など見て
駅前の光泉でいなり寿司を買い
江ノ電で長谷の光則寺へ
ほとんど花が終わっていてがっかり
猛暑の中お寺など行く人はいませんね

まだ時間があったので大仏様を見に行ってみました
人気がありますね暑いのに大勢の人で驚きました~
修学旅行の人たちが記念写真を撮っていて
5年生の時に江の島鎌倉に遠足に行ったわ~
遠い昔に思いを馳せながら~あの頃はただ大きくて驚いた
それから今日まで大仏さまは1度位かな~行ったのは
「かまくらや みほとけなれど 釈迦牟尼は 美男におわす 夏木立かな」と与謝野晶子も詠んでいます
見てると心安らぐような元気もらえそうな、いいお顔ですね
それから鎌倉へ出て鎌倉住人のフラの友達と待ち合わせしていたので
鳩サブレーの2階のパーラー扉でサンドイッチを食べておしゃべり
目的の花は余りなかったけれど鎌倉の風に吹かれて~気持ちは爽やか
春夏秋冬いつ行っても好きな鎌倉です

d0089358_2351148.jpg

d0089358_2355138.jpg

d0089358_236566.jpg

d0089358_2313944.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2013-07-16 23:13 | お出掛け | Comments(14)

ところざわのゆり園

行こう行こうと思いながらなかなか行けなかったのですが
昨日の朝日新聞にゆり園が載っていました、甘い香り45万株
お天気も悪くないし、さ~行くなら今でしょ♪

西武球場駅の目の前、なだらかなスロープを登るとゆり園はありました
3万㎡の自然林に50種
ハイブリット系が大輪でとっても香りがいい、下を向いてます
すかしゆり系は香りは無く上を向いています
小高い丘全体には埋め尽くすようにびっしり咲くゆりの花、それは見事です
いい香りの中を森林浴と散策してきました
近くの狭山不動尊の鐘の音がご~~ん・・心地いいです
d0089358_14472317.jpg

d0089358_1449166.jpg

d0089358_14493340.jpg

d0089358_14501519.jpg

d0089358_14504755.jpg

d0089358_1457483.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2013-07-01 14:58 | 草花 | Comments(14)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧