<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

2月の庭

今日は春のような暖かい1日でした
小さな庭にもそこはかとなく春の気配が
片隅に水仙が芽を出し
今年初めてね、コンニチハ~ありさん、バッタさん
土の中は少しづつ暖かくなてっているんですね
ガラス越しにメジロ
少しずつ高まる春の足音に耳をそばだてている毎日です
d0089358_19415118.jpg

d0089358_1942478.jpg

d0089358_19421748.jpg

d0089358_19422974.jpg

d0089358_19424147.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2012-02-20 19:43 | 庭の花や虫 | Comments(6)  

サンシャイン水族館

去年の8月にリニューアルした池袋の
サンシャイン水族館へ行ってきました
テーマは天空のオアシス
屋外にはドーナツ型の水槽があってアシカがサンシャインを見上げながら悠々と泳いでいる
あとペンギン、ペリカン、アルマジロ、キツネサル、アリクイ、アシカ等が見られ
緑があり大都会のビルの屋上とは思えない位ゆったりしています
屋内はイワシの群れ、クラゲ、マンボウなどが奥行きのある水槽で泳いでいます
暗いなかにぽっかりと水槽が幻想的で癒しや安らぎが感じられます
水族館って子供も楽しめるけど大人が夢中になれる所なんですね
サンシャインシテイの中だけあって若い女性やカップルがとても多かっ
たです

d0089358_20355012.jpg

d0089358_20361725.jpg

d0089358_20374257.jpg

d0089358_20382298.jpg

d0089358_20384750.jpg

d0089358_2040214.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2012-02-01 20:53 | お出掛け | Comments(6)