<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハイビスカス レッドカクテル

春に種を撒いた中で一つだけ咲かなかったのがやっと17日に咲きました
名前はハイビスカスレッドカクテル、ローゼルとも言うらしい、
袋には花が写ってなかったので・・・・

アオイ科オクラに似た花、ムクゲにも似てる
1日花で午後にはしぼむ
花の大きさはそんなに大きくない
背丈はぐんぐん伸びて今は1メートル30位
いちごのような可愛いい蕾
花の大きさは5、6センチ位
ちょっと淋しいハイビスカスです

種は260円でネットで買いました
3月に撒き6ケ月後の9月から咲き始め
蕾がいっぱい付いているのでこれからが楽しみ
調べてみたらどうやら秋に咲くらしい、
ハイビスカスだからてっきり夏咲くものだと思って
昨日は14ケ、今日は11ケ咲いて雨なので午後になってもしぼんでなかった
蕾がハイビスカスティーになるらしい
軽い支柱はしてあるけど暴風雨で倒れないで~~~
d0089358_23122265.jpg

d0089358_23125550.jpg

d0089358_23133052.jpg

d0089358_23135299.jpg

d0089358_23145646.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2011-09-21 23:19 | 草花 | Comments(8)

土手の夕焼け

昨日は真夏日でした
燃えるような夕焼けを土手で見てきました
暑い暑い~と言いながらも夕方の土手は涼しい風が吹いて
コスモスも少し咲き始めてました
陽射しも穏やかになり、歩くのは気持ちがいい
燃えるような夕焼け、少し歩いただけで刻々と変わる夕焼け、今日もお疲れさまでした~
♪真っ赤っかっか空の雲 みんなのお顔も真っ赤っか 
ぎんぎんぎらぎら 陽が沈む~ ♪・・・口ずさんだりして

d0089358_12501396.jpg


d0089358_12505950.jpg

d0089358_12524020.jpg

d0089358_1962737.jpg

d0089358_1253764.jpg
d0089358_12532180.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2011-09-14 12:55 | 風景 | Comments(8)

庭の花や虫

皆さま腰の事お見舞いありがとうございます
おかげさまで良くなってきました~
あまり無理しないで年相応に生活していかなくては・・・

台風で庭の花が倒れそうに揺れています
今朝急いで棒を立てたりひもで囲いしたり
どうやら北方へ去っていくらしい
野の花のように夏中咲いてるノゲイトウ、センニチコウ、朝顔
そんな花に虫達が来てくれます
d0089358_22473275.jpg

d0089358_22475680.jpg

d0089358_22482480.jpg

d0089358_22484627.jpg

d0089358_2250640.jpg

d0089358_2250265.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2011-09-03 22:54 | 庭の花や虫 | Comments(8)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧