<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

横浜大さん橋

1日の寒い日横浜へ
というのは4月に大さん橋ホールでフラを踊ることになっているのでちょっと下見に行ってきました
大さん橋は海外国内からやってきた客船が寄港する国際ターミナル
木材が沢山使われて船をイメージした桟橋でした
ウッドデッキからは、山下公園、マリンタワー(休業中)、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー他
みなとみらい、正面に三塔(キング、クィーン、ジャック)も見る事ができます
写真撮ってなかった!

1日、2日が偶然にも函館から青森間を結んでいる世界最大級高速フェリー、ナッチャンWorldの公開日だった
燃料費高騰により運休中で4月から復活する予定だそうで
ファンが結構来ていて並んで入りました
カラフルに彩られたイラストが可愛く、800人が乗れて車は350台、中は豪華でした
乗った人の話では揺れも少なく快適だそうです ちなみに建造費は90億円
6日には世界最大の豪華客船クィーンメリーも寄港するということです
横浜開港150周年でいろいろ記念事業がありそうです

肝心のホールは船のデッキのようで雰囲気いい4月が楽しみ?
駅をおりて桟橋に向かって歩いていたら、とあるお店から踊る曲が流れている
えーっ!わ~これは余りにもラッキー、ってことは当日はうまく行くってことかしら
d0089358_19143594.jpg
d0089358_1915723.jpg
d0089358_19152656.jpg
d0089358_19153690.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2009-03-03 19:43 | お出掛け | Comments(8)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧