<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ある日

今日は久し振りに自分の日
夫は留守、11時買い物から帰り
洗濯物を干してから庭の小松菜と二十日大根を少し収穫11月に蒔いたのでまだ小さい
二十日大根の間に植えたチューリップが可愛く芽を出している
大好きなフラのCD聞きながらゆっくり一人で昼食、何年振りの様に思える
それからちょっとパソコン
d0089358_19491497.gif

1時からのバレー、V,プレミアリーグ男子を見るサントリーとJT、東レと堺BZを
5時40迄、途中でお腹がすいておやつ、毎年暮れに実家の手伝いの時に作ってくれる
特別大きいお餅がたっぷりの大福を冷凍庫から出してチンしてからオーブントースターで
焼 いて・・おいしい・・一つ食べると満腹
大好きなシクラメンのついたカップで紅茶3杯とタクワンとなます・・・おかしな取り合わせ?
バレーも見終わったら外はもう暗いお腹はいっぱい 眠くなってきた・・・  
玄関のドアを開ける音・・・
d0089358_19421858.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2009-01-25 19:55 | その他 | Comments(8)  

智光山公園

家から車で20分位の所にある智光山公園へ
入ってすぐにルリビタキが・・うわーびっくりしました、運がいい!
木から木へ飛びまわっているので後をついて回りドキドキしながら何枚も
撮りましたがピントが合っていたのは1枚だけ

祭日で家族連れがいつもより多かったのに
ルリビタキは人への警戒心は薄いようで、ある程度までは近寄れました
幸せの青い鳥にめぐり逢えた~そんなうれしい日でした
d0089358_19532362.jpg

d0089358_19544059.jpg

d0089358_1956681.jpg

ツグミとセキレイはピントが合わず・・・水彩画風にしてしまいました
d0089358_19551623.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2009-01-13 20:04 | 昆虫、鳥 | Comments(14)  

2009

去年はフラ関係が忙しくブログの更新が遅れてばかりでした
今年は鳥のアップができるはずだったのですが・・・思いは叶わず・・・
マイペースでがんばります
d0089358_16164228.jpg

元旦の銀座
今年の元旦の弟妹達の家族との新年会は新橋でした
少し早く出て4時頃の銀座をブラブラ、さすが元旦車の少ないこと
高校時代は西銀座デパートの三愛、松屋、小松ストアー、ゆきや、すみや、
松坂屋では初めてバジルスパゲティを食べて、えーっハッパだけ?と驚いたり・・・
銀座は一番よく行ったなつかしいところです
d0089358_16554542.jpg

d0089358_17354352.jpg

d0089358_176549.jpg

d0089358_17395284.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2009-01-04 18:24 | お正月 | Comments(13)