<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

戸隠

今年の夏は戸隠へ行きました
古くから信仰の山、天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩屋にかくれた時の神話、あけたときに岩が飛んでごつごつした山、戸隠ができたといわれています
戸隠神社の一つ中社、奥社に行きたかったけど、体力が・・・30分あるくのが。次の機会に。
d0089358_011354.jpg

三本杉の一本で樹齢900年位天然記念物になっています、木の神様が居そうです
d0089358_0115183.jpg

鏡池、戸隠連峰が連なり中国の墨絵のようにほんとにきれいです
d0089358_0122346.jpg

シシウドって花火みたい!面白い花です
d0089358_0124588.jpg

中社の近くには竹細工のお店や蕎麦屋があり、ざるをお土産に・・
前買ったのは、30年使ってもなんともありません。そばソフトもおいしい!!
d0089358_0132645.jpg

d0089358_0135396.jpg

戸隠はもう秋の気配がただよっています
d0089358_0141349.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-08-29 00:16 | お出掛け | Comments(7)

天神島

d0089358_2116171.jpg

もう少し沢山咲いてると思ったけど少しがっかり・・・・海からの景色はすばらしいです
海水浴へ行ってしまったらしく、人は少なかったが、岩で覆われているので
磯遊びにはとってもいいですよ
d0089358_2135658.jpg

d0089358_2173060.jpg
d0089358_218124.jpg
d0089358_2184777.jpg
d0089358_219528.jpg
d0089358_2194624.jpg
d0089358_21101028.jpg
d0089358_21102499.jpg
d0089358_21114385.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-08-12 21:48 | 風景 | Comments(5)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧