カテゴリ:その他( 14 )

有難うございました

皆様お世話になりました
d0089358_23363930.jpg

今年あと2日になってしまいました
拙いブログいつも訪問して下さりほんとにありがとうございます
来年はもっとまめに更新していきたいと思っています
2011年が皆様にとってよい年になりますように

d0089358_23452810.gif

6月に義母が無くなりまして喪中なので年賀は控えます
[PR]
by nanimauloa3 | 2010-12-29 23:46 | その他 | Comments(6)

早起きは三文の徳

d0089358_21422098.jpg
入梅も明けたある日
今朝はまさにそのとおりであった
間に合う時間に起きる…私の子供の頃からの起き方である
早起きは大の苦手
今朝は8時で間に合う
昨日の就寝時間はいつもの12時30分ごろ
なのに今朝は4時5分に目が覚めた。もう明るいのである
庭に出る
雑草が好きと云いつつ余りにも雑草だらけになっている
ちょっと暑苦しい見苦しい
草取りしよう…かゆい痒い!こんなに早いのに蚊が・・うわーだめだ~
空を見上げて驚いた!空が青い、去年の軽井沢以来の真っ青の空
へえー朝早いとこんなに空って青くきれいで澄んでる
部屋に向かってまだ寝ている夫に叫ぶ
すごいすごい空真っ青!
そうだ夫は早起きでした~
カメラ持って土手に行く。空が大きく広がっていた
現在9時40分パソコンに向かっている夢みたい
d0089358_21432998.jpg

d0089358_21435478.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2009-08-03 21:58 | その他 | Comments(10)

ある日

今日は久し振りに自分の日
夫は留守、11時買い物から帰り
洗濯物を干してから庭の小松菜と二十日大根を少し収穫11月に蒔いたのでまだ小さい
二十日大根の間に植えたチューリップが可愛く芽を出している
大好きなフラのCD聞きながらゆっくり一人で昼食、何年振りの様に思える
それからちょっとパソコン
d0089358_19491497.gif

1時からのバレー、V,プレミアリーグ男子を見るサントリーとJT、東レと堺BZを
5時40迄、途中でお腹がすいておやつ、毎年暮れに実家の手伝いの時に作ってくれる
特別大きいお餅がたっぷりの大福を冷凍庫から出してチンしてからオーブントースターで
焼 いて・・おいしい・・一つ食べると満腹
大好きなシクラメンのついたカップで紅茶3杯とタクワンとなます・・・おかしな取り合わせ?
バレーも見終わったら外はもう暗いお腹はいっぱい 眠くなってきた・・・  
玄関のドアを開ける音・・・
d0089358_19421858.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2009-01-25 19:55 | その他 | Comments(8)

このごろ

      
d0089358_22564071.gif

      ざくろ、形が面白くて色がとってもきれい!ガーネットはザクロの色ですもの
     グレナデンシロップはザクロですね。ザクロの皮で染物したらどんな色になるのかなー
d0089358_20162415.jpg

      東京にいた頃ススキは花屋さんで買い、10月のお月見にお団子と一緒に
           飾る花っていう思い出があります、埼玉にはススキがまだ
                  あっちこっちに見られます、秋!秋!秋!
d0089358_20164929.jpg

      大好きなコスモス。やはり秋が似合う。好きな散歩コースの伊勢原の土手に
            少しコスモスのトンネルが出来ていた
d0089358_20171896.jpg

      チカラシバって猫じゃらしみたいだけど、抜こうと思ってもなかなか抜けない
            地面に力いっぱい根をはって強いね~そうなりたいね
d0089358_20174921.jpg

      子供の頃から朝が大の苦手、どうしたことか早く目が覚めてしまって
         6時ベランダに出て空をみる
           太陽が昇ってくるところ、朝がこんなにきれいだとは
d0089358_2019223.jpg

d0089358_22593996.gif

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-10-14 23:22 | その他 | Comments(11)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧