カテゴリ:お出掛け( 43 )

戸隠

今年の夏は戸隠へ行きました
古くから信仰の山、天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩屋にかくれた時の神話、あけたときに岩が飛んでごつごつした山、戸隠ができたといわれています
戸隠神社の一つ中社、奥社に行きたかったけど、体力が・・・30分あるくのが。次の機会に。
d0089358_011354.jpg

三本杉の一本で樹齢900年位天然記念物になっています、木の神様が居そうです
d0089358_0115183.jpg

鏡池、戸隠連峰が連なり中国の墨絵のようにほんとにきれいです
d0089358_0122346.jpg

シシウドって花火みたい!面白い花です
d0089358_0124588.jpg

中社の近くには竹細工のお店や蕎麦屋があり、ざるをお土産に・・
前買ったのは、30年使ってもなんともありません。そばソフトもおいしい!!
d0089358_0132645.jpg

d0089358_0135396.jpg

戸隠はもう秋の気配がただよっています
d0089358_0141349.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-08-29 00:16 | お出掛け | Comments(7)

上野動物園

    ハシビロコウの世界展へ行ってきました
    生態やウガンダについての紹介、絶滅の危機に瀕してて、
    現在1500羽しかいないそうです
    動物園では鳴いたり、飛んだり、枝きりのおじさんに頭なでてもらったりして
    結構活動的です。ファンが多くて回りは人だかりしてます
d0089358_16471782.jpg

d0089358_16482170.jpg
d0089358_16494365.jpg

d0089358_1653097.jpg

d0089358_1653406.jpg

d0089358_17514912.jpg

    カピパラ・・・草原の支配者って意味らしいけど
    温泉が大好きで、寝てばかりいて、鼻が天井向いてて
    見てると和んできます
d0089358_17523958.jpg

[PR]
by nanimauloa3 | 2007-07-07 19:12 | お出掛け | Comments(9)

三ノ輪から早稲田まで通っている荒川線
40年頃までは、都電は都区内を沢山通ってました
7番(四谷三丁目~泉岳寺)8番(渋谷駅~金杉橋)34番(中目黒駅~築地)などよく乗ってたので雰囲気が懐かしかったです
のんびりしてるチンチン電車の揺れ方がいいです
今は荒川線だけが残っています
d0089358_221367.gif

古河庭園ではバンドネオンとギターのライブ、ライトアップの中、素適でした

荒川線スライドショー
[PR]
by nanimauloa3 | 2007-05-23 22:30 | お出掛け | Comments(7)