カテゴリ:未分類( 6 )

 

ゆっくりテレビ

明日から2011年のスタート
今日は1日家の中でゆっくり
バレーボールプレミアリーグ東レ×JT、堺BZ×サントリーの試合を4時間テレビ観戦
暮れから朝食にパンとはご無沙汰だったので明日のパンを作り
もらい物の獅子ゆず、丸ごと使いたかったのでゆず煮を作り
小林カツ代さんの本、楽々ケーキづくりの素朴な農夫のバナナケーキ
これは簡単でお気に入り、バター入れずにつくる
さ~て夕食何にしよう?

d0089358_23143871.jpg

小林カツ代さんの本は好きでよく買ってたけど今はPCでいろいろ料理は見られるから本は買わなくなった
おやつは大好きなニラ焼、ニラと小麦粉を混ぜゆっくり弱火で焼く
他のものは入れずニラだけが美味しい、とんかつソースをかけて
d0089358_2315154.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2011-01-09 23:30 | Comments(16)  

近くの公園

家の近くに土手があり大好きな散歩道です
少し前までは桜が満開で大勢の人が見に来ていましたが今は新緑に変っています
同じ場所でも季節が変わると全く雰囲気が変わって
桜のやさしい香りから今は木々の緑が生き生きした香りがします
日本では季節事に違う風情が・・新緑の下で幸せな気分でした
d0089358_2312788.gif

d0089358_22243935.jpg

d0089358_22335841.gif

d0089358_22262424.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2009-05-05 22:52 | Comments(12)  

引っ越ししました

隣の市に引っ越しました
家の中もやっとやっとの事ある程度片付いてきました

自室が今までより少し広くなったので
居間に置いてあったパソコンを持ち込んだ
あーこれでゆっくりパソコンライフと思いきや・・・・
これがなかなかだ。
自室にゆっくりいる時間がなかなか作れない
居間だと食事の支度の途中でタイマーかけてる間にちょっと使えたり、テレビをちょこちょこ見たりしてたけどそうはいかなくなっってしまった!
ほとんど夕食後3時間位10時~12時がパソコンの時間ですが
暖かいい部屋で出来たのに・・・・

引っ越しで兄弟姉妹からもらったもの
パソコン、紅茶カップ、ル・クルーゼの鍋、すごくうれしいものばかりです
d0089358_1828038.jpg

すぐ近くの公園 紅葉が夕日に染まって
d0089358_18174796.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2008-11-23 18:46 | Comments(16)  

ベランダの花

今迄で一番いそがしい日々を送った今年
ベランダもほったらかして・・・・でも
あっちこっち飛んだ種や実がこぼれて、寒い中少しづつ咲いてくれてます

               ○○○ミセバヤ○○○ とっても丈夫、よく見るとこんなに面白い形
                           11月と12月です
d0089358_1813133.jpg

               ○○○オキザリス○○○ 花はやさしいピンク
d0089358_1883455.jpg

               ○○○じゅずさんご○○○ 友達にもらったのですが、実が飛んで
                             今は五鉢にもなりました。枝はとっても丈夫
                             珊瑚のような真っ赤な実がいっぱいなります
d0089358_1894538.jpg

               ○○○ゼラニュームつぼみ○○○ 花は一年中楽しませてくれます
                                  真っ赤な花は良く撮れないです
d0089358_18103749.jpg

               ○○○冬しらず○○○ ベランダの花の仲間で一番丈夫、小さな花ですが
                          こぼれ種でどこからか出て咲いてます
d0089358_18135711.jpg

              ○○○アリッサム○○○ 大好きで30年位前は、種を蒔いて育ててたけど今は苗を買ってます
d0089358_1815246.jpg

              ○○○オキザリス○○○クローバーの様な葉で可愛い
d0089358_18164029.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2007-12-25 21:03 | Comments(8)  

       ◇◇◇◇◇デジカメ散歩◇◇◇◇◇

デジカメ持って家の近くを歩いてみました
季節の移り変わりや花の香り
何気ない風景・・・・
新しい発見があります

ここをクリックしてみてくださいスライドショー
[PR]

by nanimauloa3 | 2007-06-18 08:00 | Comments(7)  

ブログ開設しました!!記念すべき2006/9/4

<ハンドメイドのバッグです>フラの生地で作りました
好きな生地で、デザインを考えて・・・・とっても楽しいです

d0089358_1923280.jpg
d0089358_19374.jpg
d0089358_1932571.jpg
d0089358_1935468.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2006-09-04 19:07 | Comments(19)