2017年 11月 06日 ( 1 )

 

今日あったこと

友達二人に写真4枚を送るために郵便局へ

余りにもいいお天気なので遠回りしていく


局まで30メータ位のところで横道から出てきた

お年寄りの女性

日傘をさして大きな段ボールを重そうに持っている


自分も年寄りだけどちょっとお姉さん?

郵便局ですか?お持ちしましょうって持つ

そしたら、「わ~今日はなんていい日なんでしょう」って言う

わ~なんて素敵な人!その言葉に嬉しい~~


郵便局へ行くとついつい切手を買ってしまい

沢山たまっている

その中から合いそうなの見て貼って出している


d0089358_17273919.jpg

定形郵便の大きさは横12㎝縦23.5㎝巾1㎝なので

自作封筒で数値を計って

うん!大丈夫62円で行く(82円になったの忘れてて)


念のため窓口で62円でいきますねって聞く

計ったら1mm~1.5mm大きいって

いい加減な性格が出て手作り封筒がいびつだった


窓口のお姉さん笑って結局定形外郵便なので120

56円の切手を貼りました~トホホ


調べたらミニレターなるものがあるらしい

バス通り
春は桜のトンネルになってとってもきれい
葉も少しづつ赤く染まってきて秋も深くなってきている

d0089358_17334399.jpg


大きな公園、沢山の木があり池や芝生のある大好きな場所です
d0089358_17404040.jpg


d0089358_17414182.jpg


d0089358_17411781.jpg


[PR]

by nanimauloa3 | 2017-11-06 17:48 | 家の周り | Comments(10)