人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天平の丘の桜

栃木県下野市にある天平の丘公園に八重桜を見に行ってきました
450本もの様様な種類、山桜、しだれ桜もあり花の競演です
近くにある民族史料館は一緒に行った方の母上の生家であり
いろりでおいしいお茶を頂きました
帰りには玉敷神社の藤も見て、ゴールデンウィークあたりは藤も満開になりそう
お天気も良く、皆で桜の花の下で食べるのっておいしい!幸せな1日でした
天平の丘の桜_d0089358_19552297.jpg
天平の丘の桜_d0089358_19561324.jpg
天平の丘の桜_d0089358_19564951.jpg

天平の丘の桜_d0089358_2044091.jpg

天平の丘の桜_d0089358_2154363.jpg

by nanimauloa3 | 2009-04-20 22:05 | お出掛け | Comments(8)  

Commented by おやじ at 2009-04-21 06:11 x
今年はいつもの年と違った春の季節のせいで
桜が思いのほか長く見られたので、嬉しいやら
環境の変化かとちょっと心配したりの今日この頃
ですが、それにしても見事な咲き具合ですね!!
桜の種類の多さにも改めて驚かされますが、藤と
桜の共演も素敵ですね。
囲炉裏の周りでの楽しそうにお茶をしている姿が
目に浮かびますが、羨ましいですね!
それにしても忙しい中、各所に出かける姿勢に
改めてエネルギッシュさを感じ、感心します。
これからも楽しい写真を楽しみにしています。
Commented by のんたん at 2009-04-21 16:34 x
桜がきれい!!まだまだ八重桜が楽しめますネ。これから5月にかけて東北の角館、弘前と桜前線も北上・・・若い頃5月のスキーの帰り弘前で見た桜も綺麗でした。遠い昔ですが・・・鶴ヶ島でも今ボタンの花、藤の花が咲いてとてもきれい。今が1番良い季節ですね。
Commented by naninunenonko0905 at 2009-04-21 22:24
「天平の丘公園」はわが家から車で20分ほどなので、子どもたちが小さい頃は行きましたが、最近桜の季節には行っていません。
3年前は秋に行き、坊ちゃん列車というのに乗って、園内を廻りました。
これからは、いろんな花が次々に咲くので出かけるのが楽しくなりますね。
Commented by nanimauloa3 at 2009-04-23 23:42
おやじさん
ここは八重桜が多いのでほんとに華やかで豪華って感じです
けっこう忙しいのですが企画してくれる人達に恵まれて出かけています。今が一番いい時かしら、いろいろ出かけられるし足腰もまだ~大丈夫?で
Commented by nanimauloa3 at 2009-04-23 23:48
のんたんさん
そうねこれからの季節一番お花もきれいで気候もいいですね
弘前の桜は遅いから5月頃なのね、スキーの帰りに桜だなんていいですね、桜が終わっていろいろな花が楽しみね
Commented by nanimauloa3 at 2009-04-23 23:56
のんこさん
天平の丘公園は近かったのですね
坊ちゃん列車ありました、子供から大人までお客さん沢山のって走ってましたよ、可愛い汽車でした。ほんとにこれからの季節はお花が一番きれいですね
Commented by sunshan-M at 2009-05-01 09:39
飛鳥山公園にも、幾本かあるのですが、咲き終わって、散り、地面がピンクに染めるのが好きで、行きたかったのですが、とうとう、行かれず!
Commented by nanimauloa3 at 2009-05-05 22:14
sunshanさん
飛鳥山桜の名所ですね。花はその時期に行かないと次は1年先ですものね
満開過ぎて葉桜も好きですがそれも終わってしまいましたね

<< 近くの公園 カフェと桜 >>