カフェと桜

月の5週目はフラが休みになっているので仲間といつも行き帰りに乗り換える駅界隈歩こうと・・・・
まず前から一度行きたいと思っていた飯田橋駅のそばのカナルカフェへ。お堀に浮かぶように建っている。ロケーションは最高!!着いた時はずらーっと並んでいていてびっくり!さすがにどこでも女性が多いです
30品以上のランチバイキングはいろいろあり楽しめました。デザートはおいしかったです

その後神楽坂をブラブラ、小石川植物園は月曜日で休館日
文京区にある播磨坂さくら並木へ150本の桜が500m沿道に植えられていて桜のトンネル・・・残念ながら桜はまだ3分咲きでちょっと残念でした
d0089358_23531146.jpg

d0089358_033133.jpg

d0089358_041744.jpg

d0089358_003494.jpg

[PR]
Commented by おやじ at 2009-04-02 06:15 x
春の散策には良い季節になりましたね!
今評判のカナルカフェはなかなか素敵なところですね
今回の歩かれた所はどちらかと言うと私の地元というか
普段散歩をしている所ですが、写真を撮る目線で見ているせいか
違った所のような雰囲気で女性の視点の優しさが感じられます。
各所の桜もこのところの寒さで開花が進まず一休み状態ですが
その分長く見られて何か嬉しいですね。
今週の土日はにぎわいそうです。
Commented by sunshan-M at 2009-04-02 09:39
今度の土曜日、どこに行こうかって、迷っています。
埼玉じゃ、まだ、3分咲きという所が多くて!
都内ですと、6,7分咲きという所もありそうです。
長瀞に行きたいが、どうも、来週でないとダメみたい!
Commented by のんたん at 2009-04-03 17:18 x
今日ようやく暖かくなり、桜もだいぶ咲きましたね。今年は開花宣言から咲くまでが長かったこと。・・・・・入学式まで桜がもつかな?
神楽坂は1つ横道にはいると黒塀の粋な料亭があり、なんとも言えない街ですよネ。
Commented by nanimauloa3 at 2009-04-03 23:22
おやじさん
六義園にもよろうかと思ったのですが今回はやめにしました
駒込はそれこそ散歩コースですね
カナルカフェはランチコースとカフェコース左右に場所が分かれるのです。ランチは1時間30分と時間制限、カフェの方が落ち着けそうです
Commented by nanimauloa3 at 2009-04-03 23:29
sunshanさん
明日はお天気もいいし桜もそろそろですね
家の近くの公園は6分くらいですが、今夜宴会組がひと組いました。埼玉では長瀞いいですね、来週かしらね
Commented by nanimauloa3 at 2009-04-03 23:34
のんたんさん
ほんと今日は少し暖かかったです
入学式は桜が咲いててほしいですよね
神楽坂は通り過ぎただけだったの、横道も入ってみればよかった~~
Commented by naninunenonko0905 at 2009-04-05 09:53
カナルカフェ、とてもすてき。これからの季節にいいですね。
神楽坂はまだ行ったことがないので、今度行ってみたいと思います。
桜の花、これからが本番ですね。
今年は長く楽しめていいかも・・。
Commented by nanimauloa3 at 2009-04-06 22:43
のんこさん
カナルカフェはテレビドラマに使われたそうです
恋人同士で絵になりそうなロケーションですものね
今日からは桜も満開でもっと素敵な場所になっていますよきっと
by nanimauloa3 | 2009-04-01 00:09 | お出掛け | Comments(8)