横浜大さん橋

1日の寒い日横浜へ
というのは4月に大さん橋ホールでフラを踊ることになっているのでちょっと下見に行ってきました
大さん橋は海外国内からやってきた客船が寄港する国際ターミナル
木材が沢山使われて船をイメージした桟橋でした
ウッドデッキからは、山下公園、マリンタワー(休業中)、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー他
みなとみらい、正面に三塔(キング、クィーン、ジャック)も見る事ができます
写真撮ってなかった!

1日、2日が偶然にも函館から青森間を結んでいる世界最大級高速フェリー、ナッチャンWorldの公開日だった
燃料費高騰により運休中で4月から復活する予定だそうで
ファンが結構来ていて並んで入りました
カラフルに彩られたイラストが可愛く、800人が乗れて車は350台、中は豪華でした
乗った人の話では揺れも少なく快適だそうです ちなみに建造費は90億円
6日には世界最大の豪華客船クィーンメリーも寄港するということです
横浜開港150周年でいろいろ記念事業がありそうです

肝心のホールは船のデッキのようで雰囲気いい4月が楽しみ?
駅をおりて桟橋に向かって歩いていたら、とあるお店から踊る曲が流れている
えーっ!わ~これは余りにもラッキー、ってことは当日はうまく行くってことかしら
d0089358_19143594.jpg
d0089358_1915723.jpg
d0089358_19152656.jpg
d0089358_19153690.jpg

[PR]
Commented by のんたん at 2009-03-03 20:59 x
ひな祭りだというのに、外は雪・・・3月に入って寒い日が続いていますね。ナッチャンWorldって可愛いフェリーですね。函館、青森間をどのぐらいの時間で行くのかしら?4月のフラ発表楽しみですね。
何を踊られるのかしら・・・・・
Commented by naninunenonko0905 at 2009-03-03 23:00
発表する場がこんなに大きな場所だなんてすごいですね。
今日は雪でとても寒いですが、4月になればフラが似合う季節になりますね。
成功をお祈りしてますね。
横浜へは、もう7年も行っていません。
今年こそ行ってみようかしら。
Commented by おやじ at 2009-03-04 20:43 x
横浜ってどこもかしこも其々に雰囲気があって
とても良い所ですね。
桟橋に行ったことはないですが素敵なところだという事が
伝わってきます。
ナッチャンWorldもかっこよくておもしろそうですね!
4月のフラ発表が待ち遠しいと思いますが、
一番下の写真の町並みは見たことがあるような気がします。
フラのShopがあるところではないですか?
ちなみに私は横浜と言うと食い気の中華街ばかりですが。
Commented by sunshan-M at 2009-03-04 21:46
あらあら、それは残念でしたが、本番の時は、カメラ持参ですね。
あそこも、夜景が綺麗ですね。
Commented by nanimauloa3 at 2009-03-05 22:07
のんたんさん
寒い日続いたけどやっと今日は暖かくなりましたね
函館青森間を2時間弱だそうです
船体の絵は児童の募集作品から選ばれたものだそうよ
可愛いですね。踊る曲はプアホネです。やったこと無い振りもあるので今日も特訓でした
Commented by nanimauloa3 at 2009-03-05 22:21
のんこさん
ありがとうございます。舞台の袖にいる時が緊張です
出てしまうと平気というかなすがままに・・・
今日案内が来ましたが舞台はそんなに大きくないんですよ
13mの5mです
横浜いいですね元町、昔は良く行きましたけど私も何年も行ってないです
Commented by nanimauloa3 at 2009-03-05 22:28
おやじさん
そう一番下の写真は音楽が流れていたフラショップです
雰囲気いいですね~
中華街は面白くて美味しい物が沢山ありますね
Commented by nanimauloa3 at 2009-03-05 22:32
sunshanさん
そう本番は写真撮ってきま~す
7時頃までなのできれいな夜景が見られますね楽しみ!
by nanimauloa3 | 2009-03-03 19:43 | お出掛け | Comments(8)