ある日

今日は久し振りに自分の日
夫は留守、11時買い物から帰り
洗濯物を干してから庭の小松菜と二十日大根を少し収穫11月に蒔いたのでまだ小さい
二十日大根の間に植えたチューリップが可愛く芽を出している
大好きなフラのCD聞きながらゆっくり一人で昼食、何年振りの様に思える
それからちょっとパソコン
d0089358_19491497.gif

1時からのバレー、V,プレミアリーグ男子を見るサントリーとJT、東レと堺BZを
5時40迄、途中でお腹がすいておやつ、毎年暮れに実家の手伝いの時に作ってくれる
特別大きいお餅がたっぷりの大福を冷凍庫から出してチンしてからオーブントースターで
焼 いて・・おいしい・・一つ食べると満腹
大好きなシクラメンのついたカップで紅茶3杯とタクワンとなます・・・おかしな取り合わせ?
バレーも見終わったら外はもう暗いお腹はいっぱい 眠くなってきた・・・  
玄関のドアを開ける音・・・
d0089358_19421858.jpg

[PR]
Commented by sunshan-M at 2009-01-26 17:16
大福餅、いいですね。大好きです。贅沢を言うなら、豆の入った餅がいいですね。
昔、私が北海道に居た時は、自分のところで、搗いていましたので、大福餅を作って、雪の中で保存して、食べたいときは、ストーブで焼いて食べたものです。
Commented by おやじ at 2009-01-26 19:42 x
めずらしいコメントですね。
久しぶりの自分の時間をゆっくりと楽しめたようですが、
ちょっと心配なのは普段が忙しすぎるのではないですか?
少しペースダウンしてスローライフもいいもんですよ。
たまにはゆっくりの時間を過ごして下さい。
写真に写っているチューリップの目のようにはいかがですか?
Commented by naninunenonko0905 at 2009-01-26 22:58
主婦って気楽そうですが、けっこう大変なんですよね。
だから、私もこういう日があれば思いっきり好きなように過ごします。
ひとりの食事は、冷蔵庫の残り物で調理時間は3分以内、自由に使える自分だけの時間はうれしいですよね。
Commented by nanimauloa3 at 2009-01-27 19:19
sunshanさん
贅沢を言うなら豆の入った・・・・これ豆が入ってるのです
雪の中に保存なんて自然の冷凍庫ですね
ストーブで焼くなんてまたまたおいしそうです
Commented by nanimauloa3 at 2009-01-27 19:33
おやじさん
もう少しやってること減らせばいいのですが・・・・フラとパソコンは外せないし困~ってま~す・・となると手抜きは掃除ですね
Commented by nanimauloa3 at 2009-01-27 19:54
のんこさん
残り物で調理時間は3分以内、ほんとね自由時間は多いほどいいですものね
主婦は毎日だから大変最近少し手抜き~です
Commented by のんたん at 2009-02-01 21:10 x
のんびりと過ごす日があってもいいですよネ・・・・いつもお忙しいのに、めずらしい。先週はパソコンが動かなくなってしまい大変でした。まだ購入して2年ぐらいなのに・・・すぐ修理にだし4,5日でなおりひと安心。パソコンがないとやはり不便でした。
Commented by nanimauloa3 at 2009-02-02 19:45
のんたんさん
パソコンが動かなくて大変でしたね、直ってよかった~
生活の一部ですよねパソコンは。私も今ではパソコンのない生活は考えられない位です
by nanimauloa3 | 2009-01-25 19:55 | その他 | Comments(8)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31