伊香保ハワイアンフェスティバル

伊香保ハワイアンフェスティバルに行ってきました
伊香保はハワイと姉妹都市になっていて温泉の静かな町が夏の4日間はフラ一色になるのです
ハワイのメリーモナーク(ハワイ島で年1回あるフラの大会)の優秀チームが毎年
出演してくれるので年々盛大になってます。参加希望者が390組の所800以上の申し込みがあったそうです。今年は今迄で一番人人人でした。
カムエラ(優勝チーム)は素晴らしかった
クムフラ(先生)のカウイ・カマナオが3曲も踊ってくれてもう感動!!!

d0089358_18371518.jpg

ホテルから見た朝の景色です
d0089358_18373781.jpg

[PR]

by nanimauloa3 | 2008-08-13 18:48 | HuLa | Comments(7)  

Commented by おやじ at 2008-08-14 08:38 x
しばらくブログが更新されなかったのでと思っていたら、相変わらず忙しかったんですね。
それにしても年々盛大になっているようで、すごいですね。
写真を見ているだけで、会場の熱気とパワーを感じます。
総勢で何人が参加されていたのですか?
毎年のイベントで楽しそうですが、会場のフラグッズの販売しているのを
見るだけでもおもしろそうですね!

Commented by のんたん at 2008-08-14 14:19 x
ハワイアンフェステバルは楽しそうですね。なんの曲を踊られたのでか?私は大井町のきゅりあんでホイケコンサート”Moea”行ってきました。
クムフラの歌と踊りがとても良かったです・・・・
Commented by nanimauloa3 at 2008-08-21 00:33
おやじさん
伊香保は年々盛大です。フラ人口が増えているのでしょうね
5000人以上は来てますね
フラショップが何処を見ていいかわからない位出店してます
今年は雨が降ったりでグッズも買わずじまいちょっとさみしい・・・
Commented by nanimauloa3 at 2008-08-21 00:41
のんたんさん
私は踊らなかったです。松山のクラスが出たので見に行きました
きゅりあんよかったですね~やっぱり本場のフラは素敵ですね
月に1回位はいろいろ見に行ってます
24日は友人が出るので大江戸フラに・・・・・だんだんグレード上がってきてますね
Commented at 2008-09-05 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みく at 2008-09-25 16:21 x
伊香保に一度友達がフラやっているので見にいって孫のフラの洋服買って 夜はなまバンドに感激 大会だけあって見ごたえありました。
Commented by nanimauloa3 at 2008-09-26 19:44
みくさん
伊香保フラ行ったことあったのね
夜のメリーモナークのフラはほんとに鳥肌ものですね

<< 天然氷 羽村動物園 >>