副都心線


14日にメトロ副都心線が開通しました
渋谷駅は人人人・・・・あまりの混雑で電車も遅れが出ていました
和光市から渋谷までが26分です!!
4年後には東横線と横浜方面へつながるようになるそうです
渋谷駅は地下5階で大きな吹き抜けが特徴で宇宙船をイメージした斬新なデザインでした
東上線に座席指定TJライナー登場、池袋から着席券300円で座って行かれますが・・・
我が駅は止まらず・・残念!ダイヤ改正で急行が増えたので少し便利になりました

副都心線渋谷池袋
[PR]
Commented by まじこ at 2008-06-17 04:58 x
きれいに まとめましたね 早く乗ってみたい!気がしてきました 6時台は17本もあり便利になりました
Commented by あやみ at 2008-06-17 09:52 x
凄いですねー。東上線もますます便利になりましたね。うまく使いこなしたいものですが・・・・・・出かける機会も少なくなってしまいました。
ダイヤが安定した頃に宇宙に飛び出すような気持ちで行って見たいです。
Commented by kurasabu at 2008-06-17 10:11 x
さすがプアケニケニさん 素敵!渋谷池袋町並みまとめが良く出来て居ますね和光市から渋谷まで11分とは早い・・・・・今度行って来なくちゃ?
Commented by のん at 2008-06-17 20:24 x
もう副都心線に乗られたのですね。早いですね。渋谷は何十年も前に通学で通いました。鶴ヶ島からも都心へ便利になりましたネ。私も早速乗つてみなくては・・・。渋谷の駅は地下が深いと聞いていましたが地下5階とは・・・
外に出るのに大変。今地震が多いので地下鉄は大丈夫なのか?とよけいな心配・・・・
Commented by ばら at 2008-06-17 20:31 x
東上線もやっと都心に近づいたのですね。
地震は地上より地下の方が安全とテレビで放映。現実とは思えない
地下構造にびっくり!いち早いケニケニさんの情報で
電車で渋谷まで散策しよう。


Commented by おやじ at 2008-06-17 22:10 x
すごく便利な線が出来たものですね!
駅の作りもまるで近未来都市のような感じで
映画の世界を見ているようです。
もっとも便利なのはいいのですが、もう少しスローライフ
でもよいのではと思ってしまう今日この頃です。
それよりもVIRONと言うパン屋さんは美味しそうですね!
パン好きの私には嬉しいニュースです。
今度ぜひ行ってみようと思います。
Commented by みく at 2008-06-18 12:27 x
東上線も都心の仲間入りこれからは便利になります!
ケニケニさんはさすが行動が早い渋谷に行ってみたいが
地下5F地上に上がれるかちょっと・・・?素晴らしい写真で散策です。
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-18 18:58
まじこさん
朝4時にコメントありがとう!どんなにすがすがしいでしょうね
見習いたいです!早く乗ってみてね~~
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-18 19:02
あやみさん
東上線も少し良くなりました
“ダイヤが安定した頃に宇宙に飛び出すような気持ちで”・・・あやみさんのコメントに乾杯!!
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-18 19:30
kurasabuさん
和光市から渋谷までは26分の間違いですごめんなさい!
早すぎますよね、池袋から渋谷が11分です。乗り換えなしだから楽ですね
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-18 19:37
のんたんさん
渋谷は通学で通ってたなんて!渋谷通ですね
渋谷は実家から一番近かったしよく行ったので一番懐かしい場所です
地震こわいですね地下5階にいたらどうなるのでしょう
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-18 19:40
ばらさん
地震で地下のほうが安心なの?でも地上に出たいですよね
日本の地下鉄の構造は世界が認めてる、すごいらしいですね
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-18 19:45
おやじさん
ほんとにスロウライフだった30年代が懐かしいです
VIRON行ってみてください!どれを買おうか迷いますよ
Commented by nanimauloa3 at 2008-06-18 19:51
みくさん
渋谷は子供の頃行ってたので億劫ではないですね
地下5階の駅はなんとも言えない新鮮な匂いがしましたよ~
by nanimauloa3 | 2008-06-17 00:11 | お出掛け | Comments(14)