権現堂堤

30年来行って見たいと思っていた幸手にある権現堂堤へ行きました
1キロにわたって桜が植えられてあり
桜の淡いピンクと菜の花の黄色のコントラストがすばらしい!感動!
菜の花の香りでいっぱいでした
桜は一分葉桜になっていました。葉桜の季節もまた大好きです
昔、権現堂川がありよく大雨で洪水を起こし、東京(江戸)迄水がきたらしいです
防ぐ為に堤防を作りましたが、今はもう堤防の役目も終わって
桜と菜の花の名所となっています

フォトストーリーは手動になってます

[PR]
Commented by naninunenonko0905 at 2008-04-08 22:56
いついらっしゃったのですか。私は土曜日でした。
人がたくさんでしたが、花は見頃でした。
私もたくさん写真を撮りましたが、あの感動をどうしたらブログに表現できるだろうかと悩みました。
なるほど、フォトストーリーですか。
あの感動が伝わってきますね。すばらしいですね~。
Commented by おやじ at 2008-04-09 06:30 x
昔、太田道灌が江戸の治水をあちこちで行った名残ですかね?
満開の桜があっという間に終わり、菜の花の春の勢いのコントラストが
たしかに素敵ですね!
改めて日本の四季の移り変りの素晴らしさを感じます。
写真の中に写っている家族連れの行楽風景もいいですね。
春はどこかへ出かけるのも何故か心がうきうきする今日この頃です。
Commented by kurasabu at 2008-04-09 11:36 x
素敵な菜の花畑桜も綺麗ケニケニさんの元気が羨ましいです。
フォトストリー素敵な写真又お願いします。
Commented by パンジーです。 at 2008-04-09 19:27 x
プアケニケニさんフオートストリー見せていだだきましたよ。
中々いいですね。メロデイーもとても良くまっちしています。
ありがとうございました。
Commented by のんたん at 2008-04-09 21:56 x
桜も先日の春の嵐で終わってしましましたネ。今年の桜は長く持ったのではないかしら?桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがすばらしいですね。鶴ヶ島の菜の花まつりが今週の土、日ですよね。高倉の菜の花のきれいですよね。今年は念願の京都の桜を観てきました。
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-09 23:25
のんこさん
花見日和でよかったですね
私も桜の木の下で食べたかったです
桜と菜の花ほんとに素敵でしたね
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-09 23:32
おやじさん
春は心がうきうきしてどこへ行くにもいいですね
この時期どこへ行っても人ですが
でも又誰もいなくてはさびしいのですよね
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-09 23:36
kurasabuさん
見て頂きありがとうございます
花を見るって心がなごみますね
お身体大切になさってください
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-09 23:44
パンジーさん
見て頂けてうれしいです
メロディーってなかなか難しいですね
いい音楽ありましたら教えてください
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-09 23:49
のんたんさん
高倉の菜の花祭り、いってみたいな~菜の花は大大大好きです
京都へいったそうですね、うらやましい!!桜の時期は行った事ないです。お花見楽しんできたことでしょう
Commented by あやみ at 2008-04-11 10:37 x
去年行ってきましたよ。ここは菜の花の量が多いですね。
次男一家に連れて行って貰いましたが、嫁の希望でその先の栃木県の
アウトレットまで足をのばしました。
両方満足させるのは息子も気を使うな・・・・と感謝でした。
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-11 22:46
あやみさん
菜の花がほんとにすごいですよね~~
あやもさん行った事あったのですね
アウトレットと言うと入間にオープンしましたね、行ってみたいけど
まだ混んでると思うと・・・・やさしい息子さんと一緒で楽しそうですね
Commented by sunshan-M at 2008-04-16 23:44
権現堂堤、過去に2回行きましたが、菜の花とバランスも最高ですよね。
去年、行きましたが、天候が悪くて、桜の色が映えなかったです。
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-20 22:44
sunshanさん
権現堂行った事あるのですね
雨の日に行ったのですが、着いたらやんで帰りの車に乗ったら降りだして・・・・晴れていた方が花の色は映えますね
Commented by a_skilled_garde at 2008-04-28 01:15 x
桜と菜の花がとても綺麗で、いいところですね。
権現堂堤という名所があることを始めて知りました。
フォトストーリーを拝見させていただき、私もその場にいたような気分になりました。
ありがとうございます。
by nanimauloa3 | 2008-04-08 22:33 | お出掛け | Comments(15)

フラ・草花・編み物・写真など好きなものいっぱい・・E Komo Mai・・・ハワイ語でようこそ


by プアケニケニ
プロフィールを見る
画像一覧