圏央道

圏央道鶴ヶ島JCT~川島IC間が3月29日に開通!
埼玉県の鶴ヶ島市、川越市、坂戸市、川島町の3市1町を走る7、7キロの区間です
23日に開通イベントがあり坂戸IC~川島IC2キロ(往復4キロ)を歩きました
暖かい日だったので老若男女大勢の人人人人!
高速道路なんてそうめったに歩くことできないのでいい思い出になりました
平成24年にはすべて300キロの圏央道が開通する予定だそうです
d0089358_22131465.jpg

d0089358_2285217.jpg
d0089358_2291584.jpg
d0089358_2292989.jpg

[PR]
Commented by おやじ at 2008-03-26 06:45 x
最近は健康ブームで、私も一日多いときは20キロ近く歩くときもありますが、さすがに高速道路を歩いたことはありません。
開通前のこんなイベントがあるのもしりませんでした。
それにしても大勢の人が参加していますが、何人ぐらいの人が歩いたのでしょうか?
でも多少道路特定財源の問題が気になる今日この頃です。
Commented by のんたん at 2008-03-28 12:33 x
圏央道はいががでしたか?私も歩く予定でしたが急用ができて
しまい歩けませんでした残念!!歩いた友達によると圏央道インターへ行くのに、若葉でバスに乗るのが大変だったと言っていました。
若葉駅前が4重5重になり若葉ウオークまで人、人だったそうですね
今桜が咲いて散歩にいい季節ですネ
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-30 23:00
おやじさん
20キロ歩くとは健脚ですね
この日は花粉症がひどく、ちょっと辛かったです
そうですね何人くらいあるいたのでしょうね
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-30 23:06
のんたんさん
そうなんです若葉でバスに乗るのがどの位待ったかしら?
帰りもまたバスを1時間位待って大変でした
知り合いの人は川島から若葉まで7キロ歩いて帰ってきたそうです
Commented by sunshan-M at 2008-04-02 22:31
こんばんは!
これで、関越を使う方が増えますね。
確かに、高速道路を歩くことはないでしょうからね。
Commented by みく at 2008-04-08 18:50 x
高速道路などめったに歩けない道路いい思い出になりましたね
それにしても人、人私も行く予定でしたが、若葉のバス待つ人をみてやめました。
Commented by ゆめ at 2008-04-09 06:36 x
 ケニケニさん権現堂の桜凄いですね、菜の花と桜良い色合わせです。圏央道この前市の花見に行ったとき車椅子に乗ったご主人と一緒に歩いたと言う他人に逢いました。中央分離帯の所どうなっているんですか。
少し怖い感じがしますが。
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-10 00:04
sunshanさん
こんばんは!
高速道路って歩くのつまらないです、実は興味本位で行ってきました
周りは何も見えず人人だったので・・・記念になったかな
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-10 00:06
みくさん
ほんとに記念にはなりました
みくさんも行くのだったの?あの若葉のバスの乗るまでは大変でしたよ~
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-10 00:15
ゆめさん
中央分離帯の所はどこも同じに高くなっていました
つながってない所もあったようです
車椅子の方も来ていました。平らな道路で何も障害物も無いので大丈夫だったのではないでしょうか
by nanimauloa3 | 2008-03-25 23:06 | お出掛け | Comments(10)