☆☆☆タゲリに会いたくて☆☆☆

冬に渡って来る鳥、タゲリに会いたくて・・・
川島町にあるホンダエアーポートに行ってきました
いました!いました! 冬枯れの原に貴婦人のように立って・・・・
警戒心が強いので人の動きに気づくと長い足で逃げていってしまいます
d0089358_2114739.gif

エアーポートもセスナやヘリコプターが次々と飛んでいくのが目の前で見られ迫力があります
隣にはホンダのライディングスクールがありました

[PR]

by nanimauloa3 | 2008-02-29 21:28 | 昆虫、鳥 | Comments(20)  

Commented by naninunenonko0905 at 2008-02-29 22:05
こんばんは!
タゲリという鳥、初めて見ました。
それにしても、ステキな写真をもとに編集がすごいですね。BGM付きで。
ブログでこういうこともできるんですね。
わたしのような初心者には、びっくりです!
Commented by kaeru at 2008-02-29 23:12 x
奇麗に撮れてますね~
なかなか難しい動きのあるものばかりですね
ストーリーが良いですね

Commented by nanimauloa3 at 2008-02-29 23:18
うわーnonkoさんすぐ見てくれてありがとう!!
タゲリは感動しましたよ、写真は恥ずかしいです
鳥を撮るにはやはり一眼レフが必要ですね
フォトストーリーは地域のシニアのpcクラブで教わりました
久しぶりだったので忘れてて半日かかってしまいました
Commented by nanimauloa3 at 2008-02-29 23:38
kaeruさんコメントありがとうございます
鳥を撮るにはやはりデジカメでは無理ですね、ますます一眼レフが・・・
Commented by wakutin.f at 2008-03-01 00:29 x
益々カメラの腕が上がりましたネ~ デジカメでよくこれだけ
好い写真が撮れますネ~ すごいです!
選曲も好いですね  次はどんな野鳥が見られるか楽しみに
また来まーす
Commented by おやじ at 2008-03-01 07:03 x
たげりって可愛い鳥ですネ~!
辞書で調べたら田計里(田鳧)って書くんですよね。
田んぼで何かするからですかね?
後ろ髪が実に洒落ていていいですね。
色々なものが見られて面白いところですね。
動画のような作り方も面白いですよ。
益々バージョンアップしていますね!

Commented by kurasabu at 2008-03-01 16:03 x
お久し振りブログ拝見さすがですねその努力が解ります何時の間にたくさんの写真どれを見ても素敵綺麗感嘆です 本田の飛行機面白いですね 小鳥タゲリ?初めて見ました又寄らせてもらいます!
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-01 19:03
wakutinさん
鳥の写真はほんとにデジカメではうまく撮れませんね
~音楽もどれにしようか迷う時もまた楽し~ってね
ほめてもらいありがとう!!
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-01 19:11
おやじさん
田形里とは知りませんでした
名前のいわれはいろいろあるらしいです
頭の上の冠羽が素敵でしたよ、すっと伸びて
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-01 19:17
kurasabuさん
見て頂きありがとうございます
本田の飛行場フェスティバルが今年は5月3,4日でありますよ
2日で2万人位集まるらしいです。すごいですね~
Commented by あやみ at 2008-03-01 20:19 x
春の寒さ・春の嵐の昨今、よく野鳥撮影に行かれますね!
たげりの冠はすてきですね。この辺りでも見られると聞きますが
その積りで探さないのと目が悪いのでで見たことありません。
ホンダのエアポートも行ってないので楽しめました。ありがとう・・・・
Commented by at 2008-03-01 23:27 x
タゲリを初めて観ました。冠に特長があり、可愛い鳥ですネ。
オートバイかっこいい!!。動きのある写真が良く撮れますネ。私もオートバイ一度は乗ってみたいのですが、なにしろもう年なので・・・・・・
Commented by えりも at 2008-03-02 14:00 x
川島にこんな鳥がいることさえ知りませんでした、 タグリ はじめてみました渡り鳥でしょうか?写真もさすが~ですね~よく取れていますね
ブログ久しぶりに寄らせていただきました
Commented by sunshan-M at 2008-03-02 21:46
こんばんは!
タゲリという鳥、初めてみましたが、なんだか、愛嬌があるような鳥で、可愛いですね。
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-02 23:45
あやみさん
寒いの大の苦手なのに好奇心だけであっちこっち行ってまーす
ホンダのエアーポートでは必ず見られますよきっと
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-02 23:50
のさん
冠はすーっと伸びてて気品がありますよ
そうですね私ももう一度生まれ変われるなら
バイクのってみたいですね~~
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-02 23:57
えりもさん
久しぶりに見てくれてありがとう!
そう渡り鳥で遠くシベリアの方から飛んでくるらしいです
春には帰っていくのでしょう
Commented by nanimauloa3 at 2008-03-03 00:02
sunshanさん
タゲリ珍しいですよね
すくっと立っている時は愛嬌がありますけど
飛んでいるときは精悍な顔つきになるらしいです、あの冠もたたんで
Commented by miku at 2008-03-15 14:23 x
タゲリ珍しい鳥ですね初めて見ました、川島にいるなんて!
小鳥は敏感なのによく撮れています冠が伸びるのでしょうか?
又、寄らせていただきます
Commented by nanimauloa3 at 2008-04-09 23:58
みくさん
タゲリめずらしいでしょ?近くにいるのです
もう北国へ帰ったかな?また冬になったら飛んでくるでしょね

<< ハクモクレンとひよどり ちょとだけ歴史を >>