◎◎◎◎◎  Hawaii  ◎◎◎◎◎

インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンスに行ってきました
ハワイ文化をほんの少ーし感じてきました

d0089358_1847192.gif

コンベンションセンターは国際会議や見本市などに対応できる充実した設備があり
大きなハワイらしい建物です
これから開会式が始まります。
そして決めてあったレッスンの教室にそれぞれわかれます
d0089358_17582243.jpg

3日間毎日、行き帰りに通ったアラワイ運河
d0089358_1828229.jpg

プログラムは英語と日本語で書いてあります。パウの模様はラウアエ
d0089358_182857100.jpg

フラをする人にはパウスカートでおなじみ、プルメリアとタロイモ
d0089358_18292817.jpg

どこのホテルも素敵な花が飾ってあります
d0089358_18295592.jpg

レイポウの講習も受けました。材料はラウアエとパラパライです
ハワイでは自然のものすべてにはマナ(神の力)が宿っている、大事にしなくてはならない
葉一枚も自然に返す、帰る日には作ったものを自然に戻してありがとうと・・・・
d0089358_18301487.jpg

工事中の塀もハワーイです
d0089358_18304956.jpg

買って来たCD今聞きながら書いてます。イズ、ライアテア、カナカオレ、パラパライ
d0089358_23193565.jpg
フラのワーク(レッスン)6つ受けましたがビデオ禁止なので忘れない様にメモをとりますが
帰ってきてからが(~_~;)(;_;)

[PR]

by nanimauloa3 | 2007-11-30 18:34 | お出掛け | Comments(5)  

Commented by おやじ at 2007-12-01 07:05 x
いいですねハワイ!
なんといってもあの雰囲気はどこにも無い
ものですね。

今回は忙しそうなスケジュールだったようですが
ゆっくり行くハワイもいいかもしれませんね。

出来たら美味しいものやショッピングの話もあれば
聞かせてください。

誰かさんも行きたくてうずうずしています。
Commented by のんたん at 2007-12-01 14:31 x
ハワイでフラのレッスンを受けるなんてすばらしいですネエ・・・
前に映画フラガールの先生がテレビで、ハワイに行って本場のフラを見て、体で感じなければフラの心がつかめないと言っていたのを聞きました。私も上手になってハワイに行きたいなア・・・・・・
Commented by kurasabu at 2007-12-04 21:22 x
ハワイ~素敵一度でもいいから行って見たいです中々行かれません。
Commented by まじこ at 2007-12-08 18:03 x
ハワイの雰囲気が似合うケニケニさん! 何回目ですか?今度はなにを買ってきましたか?肩こりしそうな ダイヤのネックレス?
Commented by みく at 2008-01-08 21:12 x
アロハ~ハワイやっぱりいいね、もう一度行きた~い今回もハードのレッスンでした!!秘密の買物そっと見せて??

<< ベランダの花 ~~~~~榛名山~~~~~ >>