~~~~~榛名山~~~~~

d0089358_2132051.gif

義弟が前橋に引っ越したので遊びに行き翌日は伊香保から榛名山へドライブ
榛名山の紅葉はいろいろな木があって色もきれいです
d0089358_2133073.jpg

伊香保榛名道路の途中にある高根展望台
谷川、武尊、白根、渋川市を一望できて見晴らしがすばらしいです
d0089358_21373293.jpg

ニシキギその名の通り錦のように美しい
d0089358_2144568.jpg

この実が”まゆみ”という木だった。赤い実が割れて中から、またまた赤い種が・・
写真を撮る様になってから木や花の名前を覚えられるようになった
d0089358_21453269.jpg

伊香保から榛名へ行く道路片側にススキがいっぱい
d0089358_2149864.jpg

拾ってきた落ち葉
拾ってると冬の訪れを感じる
d0089358_2151075.jpg

d0089358_21523578.gif

[PR]
Commented by おやじ at 2007-11-05 20:43 x
各地に紅葉の便りが聞こえる今日この頃ですが
榛名の紅葉も見事ですね!
私も先日青森に行ってきましたが、一足早く山が赤く染まっていて
それは見ごたえがありました。 

《まゆみ》の木というのも初めて聞きました。
実の中から赤い種が出てくるのも見事ですが、実に驚くほどきれいで見事な赤ですネ・・・・!

まだまだ知らない事ばかりで、いつも写真を見るのが楽しみです。
Commented by 福ミント at 2007-11-06 09:57 x
いつも一味違った写真を見せて頂き楽しみにしています
それにしても錦木?着色したように あざやかな木自然は凄い!
青空が綺麗 お天気も味方したようですね
Commented by のんたん at 2007-11-07 22:04 x
ブログを観て居ながら紅葉狩りが楽しめました。今が一番キレイな
時でしたネ。どうしてこんなにキレイな写真が撮れるのかなア・・・
私はブログを見せていただくようになっていろいろな花の名前を知りました。ありがとう・・・・・(*^_^*)
Commented by まじこ at 2007-11-14 20:57 x
ミス○○○さん!顔も可愛いけど ブログも毎回可愛いのを載せられ 隠れフアンです 榛名のお土産おいしかったわ~
Commented by ばら at 2007-11-29 07:02 x
絵葉書を見ているような素敵な写真です。
落ち葉を拾い集めて写真はふっと子供の頃を思い出します。
Commented by nanimauloa3 at 2007-11-30 19:41
おやじさん、福ミントさん、ノンタンさん、まじこさん、ばらさん
皆さんありがとーー マハロヌイロア!mahalonuiloa!ありがとう
Commented by kurasabu at 2007-12-04 21:18 x
目が覚めるような写真拝見さすが同じ写真でどうしてこうも違うのか
私が撮ったらこんなにきれいに出来ないです。
by nanimauloa3 | 2007-11-04 22:29 | お出掛け | Comments(7)